• 締切済み

古民家の引き戸のレール

築170年オーバーの古民家に住んでいます。 昭和30年代に、引き戸を改修して、レールの上を戸車で滑らすようにしました。 さいきん、そのレールに異常が散見します。 張り替えたいのですが、代替品がみつかりません。 引き戸2枚分の長さ(約1間)はホームセンターにあるのですが、 引き戸3枚分の長さ(約一間半≒270㎝弱)は取り扱って無いというのです。  通販等で一間半のレールが買えますか? できれば、ホームセンター系の通販が希望です。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

みんなの回答

• mimicann
回答No.2

敷居を張替方法が幾つかあるので… 敷居溝に貼るのでしたら『敷居テープ』で検索すれば たくさんヒットします。 敷居にアルミレールの張替でしたら https://item.rakuten.co.jp/kanemasa-k/10013141/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_cid=1425320295&gclid=CjwKCAiArOqOBhBmEiwAsgeLmbf9wXJcE9lnnZAK31KwU6Tn5vOEXCUV2s49GUs2P7jCSyn5E7dxNBoCHdgQAvD_BwE&rafct=i_1&icm_acid=288-622-7470&iasid=wem_icbs_nonconv2111&icm_agid=60033323670 これは3mになるので〔大型商品配送〕なります。 それ以外でしたら、既存の敷居を写真添付して下さい。何を張り替えるのかが分かりません。

ify620
質問者

お礼

ご回答いただきました。 画像を添付できないので、再度投稿します。 よろしくお願いいたします。 https://okwave.jp/qa/q9966617.html

回答No.1

あまり参考にはならないかもしれませんが、ホームセンター等での取り扱いの無い商品は、モノタロウという会社を使わせていただいてます。 かなり珍しい商品も売っていたりするので、便利ですよ。

ify620
質問者

お礼

ものたろう 各種レールは有りましたが、一間半は見つかりません。 1820㎜前後?です。 半間は継ぎ足すのでしょうね。 今しばらく探してみます。

ify620
質問者

補足

「一間半の長さを販売しているサイト」等 を教えて頂けると嬉しいですね。