• ベストアンサー

お風呂上りの運動

最近ストレッチや腹筋などお風呂上りにやっているんですが、汗かいちゃうんですよね(^^; 「お風呂上りが効果的」と聞いたんですが ニキビできやすい人なんで汗かいちゃって大丈夫かしらと心配です( ̄□ ̄) また顔洗うのも逆に洗いすぎでよくない気がするし。。。 お風呂上りにエクササイズなどやっている方! 汗かきませんか?どうしてます??

noname#7568
noname#7568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seiaaaaaa
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.3

はじめまして。私もお風呂上りの運動をしています。 ストレッチと、軽いダンベル体操位ですが、やっぱり少し汗をかきますよね。 沢山汗をかいた時は、軽くシャワーで汗を流してます。顔も、水で汗を流す位で、化粧水で整えてます。 逆に、いっぱい汗をかきそうだなという時は(夏場は特にそうでしたけれど)、お風呂での洗顔はしないで(でも、私の場合は普段からファンデーションとかしないので良いのかもしれないですけれど)運動後に洗顔をちゃんとして、化粧水の後、美容液とかで肌を整えています。 あとは、お風呂から出て少し汗がひいた時に、脇の下や背中、膝の裏やお腹など、運動した時に汗をかきやすい場所にシッカロールをつけています。あせもやニキビも防げますし。 少しは参考になれば良いのですが・・・。 あまり大したアドバイスが出来なくてごめんなさいっ。

noname#7568
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私も汗をかいたら軽く流すようにしたいと思います(^^)

その他の回答 (2)

  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.2

私もお風呂上りにストレッチします♪どうしても汗はまぬがれないですよね・・・。でも汗をかいたまま顔をあらわないのはばい菌だらけになってしまうのでもっとよくないですよね。清潔第一です!!きっと・・・。 ケアは大事といわれますが2日にいっぺん位の割合で化粧水をつけないで寝るようにしています。詳しい効果はわすれましたがお肌にはいいみたいです。。

noname#7568
質問者

お礼

ありがとうございます☆やっぱり清潔!ですね☆

noname#11493
noname#11493
回答No.1

私もお風呂上りにストレッチや筋トレしてます。 体を充分温めてからのほうが効果があるんですよね! やはり汗をかいてしまいます。 そこで、終わったらまた軽くシャワーで流します。 せっけんとか使わず、お湯で流すだけです。 これなら洗いすぎにはならないですし、 清潔で、気持ちもさっぱり!です。 で、すぐに寝ます。 寝る前に筋肉を使うと、痩せやすい体になるそうですよ。

noname#7568
質問者

お礼

ありがとうございます☆顔もお湯のみですか?その後また化粧水とかつけたほうがいいのかしら?つけすぎかしら?(>△<) すぐ寝るっていいんですね☆適度に疲れると寝る時気持ちいいですよね(^ー^)☆

関連するQ&A

  • お風呂上がり スキンケア

    男です。お風呂の最後に洗顔をしており、お風呂上がりに早めに化粧水.乳液を使用した方がいいのは知っているのですが、暖かい季節にはお風呂上がりにすぐに顔の汗がひかないことがあるのですが、その場合お風呂上がりすぐに化粧水ではなくなりますが自分の部屋などにいって少し汗がひいてから化粧水などを使用してもいいのでしょうか? また、毎日ではないですがお風呂上がりにスキンケアや髪の毛など乾かし終えてから軽いストレッチやマッサージをしているのですが、暑い季節では軽いストレッチやマッサージでも少し汗をかくことがあるのですが、その場合洗顔料は使用しなくてもぬるま湯だけの洗顔はした方がいいのでしょうか? 汗をかいてぬるま湯だけの洗顔をした方がいい場合、化粧水.乳液もつけなおした方がいいのでしょうか? スキンケアのプロの方や詳しい方など教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております。

  • お風呂上がり スキンケア

    男です。お風呂の最後に洗顔をしており、お風呂上がりに早めに化粧水.乳液を使用した方がいいのは知っているのですが、暖かい季節にはお風呂上がりにすぐに顔の汗がひかないことがあるのですが、その場合お風呂上がりすぐに化粧水ではなくなりますが自分の部屋などにいって少し汗がひいてから化粧水などを使用してもいいのでしょうか? また、毎日ではないですがお風呂上がりにスキンケアや髪の毛など乾かし終えてから軽いストレッチやマッサージをしているのですが、暑い季節では軽いストレッチやマッサージでも少し汗をかくことがあるのですが、その場合洗顔料は使用しなくてもぬるま湯だけの洗顔はした方がいいのでしょうか? 汗をかいてぬるま湯だけの洗顔をした方がいい場合、化粧水.乳液もつけなおした方がいいのでしょうか? スキンケアのプロの方や詳しい方など教えていただけると大変参考になります。 回答お待ちしております。

  • お風呂上がりに…

    初めまして、高校生です(*^^*) 私は元々汗っかきなのですが、 最近暑くなり 更に大量の汗をかくようになりました… そこで質問なのですが、 お風呂上がりに化粧水→(パック)→乳液 と付け その後にドライヤーで髪を乾かしいます この時もすごく汗をかくのですが そのあとに更に顔や身体中がベタベタになるくらい 筋トレやストレッチをします。 こうした時は 乳液は落ちているのでしょうか? そうすれば塗り直した方が良いのでしょうか? あまり何度も洗顔したり 化粧水などを付けるのはよくないと聞きます(>_<) どうすれば良いのでしょうか…? それと、朝の洗顔も あまりゴシゴシ洗いすぎず、水やぬるま湯で洗う方が良いと聞いたことがあるのですが 石けんなどは使った方が良いのでしょうか? 朝にピーリングするのもだめですか?

  • 風呂上りの痒み

    15歳の男です。 最近、シャワーを浴びている途中と風呂上がりにものすごい全身の痒みを感じます。 実は、5月頃から7月の中旬までそれに苦しんでいてステロイドを塗ったらすぐ収まりました。ですが、念の為それを塗りつづけていたらにきびがあり急激に胸と顔のにきびが増えました。 それで、ステロイドは止めたのですがそれを止めてから一ヶ月近く経った頃にまたお風呂の途中と風呂上りに全身の痒みを感じます。 ついには肘の関節や足の関節にアトピーみたいなのができてしました。 背中と顔もカサカサです。 何故か、運動をしたり熱くなると背中が痒くなります。 病院に、何回か通ったのですが「たぶん、湿疹だよ」と言われステロイドしか貰いません。 顔のカサカサの所にはにきびがあるので塗れないで困ってます。 どうすればいいのでしょうか?

  • お風呂上がりのスキンケア

    お風呂の最後に洗顔をして洗面台で化粧水などスキンケアをしています。 夏など暑くてお風呂上がり汗をかいている場合は部屋に化粧水などを持って部屋に戻り汗がひいてから化粧水などスキンケアをしています。 スキンケアやドライヤーなどが終わってからたまにストレッチをしたりして汗をかいたり、 春や夏など暑い季節はスキンケアやドライヤーなどが終わってから寝るまでに汗をかいたりします。 スキンケア.ドライヤーが終わってからストレッチなどで汗をかいたり暑くて汗をかいた場合、洗顔料は使用しませんがぬるま湯だけの洗顔はした方がいいのでしょうか? また、汗をかいてぬるま湯だけの洗顔をした場合、化粧水などもつけなおしたがいいのでしょうか? 汗をかいてぬるま湯だけの洗顔後スキンケアもした方がいい場合、お風呂上がりの化粧水をつける意味はあるのでしょうか? お風呂上がりに化粧水などを使用しても汗をかいてぬるま湯だけの洗顔後化粧水などをし直す場合でもお風呂上がりに化粧水はつけた方がいいのでしょうか? 男なので、スキンケアに関して詳しいわからないので、プロの方や女性の方など詳しく教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • お風呂上がり スキンケア

    基本的にお風呂の最後に洗顔をして洗顔台で化粧水などスキンケアをしています。 夏など暑くてお風呂上がり汗をかいている場合は部屋に化粧水などを持って部屋に戻り汗がひいてから化粧水などスキンケアをしています。 スキンケアやドライヤーなどが終わってからたまにストレッチをしたりして汗をかいたり、 春や夏など暑い季節はスキンケアやドライヤーなどが終わってから寝るまでに汗をかいたりします。 スキンケア.ドライヤーが終わってからストレッチなどで汗をかいたり暑くて汗をかいた場合、洗顔料は使用しませんがぬるま湯だけの洗顔はした方がいいのでしょうか? また、汗をかいてぬるま湯だけの洗顔をした場合、化粧水などもつけなおしたがいいのでしょうか? 汗をかいてぬるま湯だけの洗顔後スキンケアもした方がいい場合、お風呂上がりの化粧水をつける意味はあるのでしょうか? お風呂上がりに化粧水などを使用しても汗をかいてぬるま湯だけの洗顔後化粧水などをし直す場合でもお風呂上がりに化粧水はつけた方がいいのでしょうか? 男なので、スキンケアに関して詳しいわからないので、プロの方や女性の方など詳しく教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • お風呂上がりの主人の汗臭さについて

    40代後半です。 最近、お風呂上がりに主人が横切ると臭いが漂います。 汗臭さは通り越した堪らない臭いです。 「臭い~何で?」となります。 ちゃんと身体は洗ってる?昨日の着たものきてない?と聞くと、ちゃんと洗っているし着替えは洗濯したばかりの物を来ているそうです。 ここ1ヵ月位の事です。 夏の時期なら分かりますが、寒くなってきたのにお風呂上がりに汗にすいた臭いが漂うのです。 私が最近しょっちゅう「臭い!」と連発するので嫌な顔をされ「そっちの鼻がおかしいんじゃないの?」と前回言われムッとしました。 今日もそうでした。 今日もお風呂上がりに堪らない臭いが漂い我慢して黙っていたのですが、主人がお風呂から上がった後の洗面所に行くと堪らない臭いが充満していて「やっぱり臭い!なんで?」となり険悪になりました。 私からしてみると何で臭いのか?原因が知りたい。 改善出来るのであれば何かしましょう!という気持ちで言っているのですが、主人からしたら臭い連呼に気分が悪そうです。 その後こっちも気分が悪くなりました。 臭いのに私の鼻がおかしいとか言われたりしたことに根に持っているのかもしれませんね。(笑) でも臭いものは臭い!私はお風呂上がりの主人の前で鼻に洗濯バサミでもすればいいの?って感じです。 内輪揉めは色々ありますが・・・。(汗) やはりこの寒くなった時期でのお風呂上がりの汗のすいた臭いがどうしても気になります。 これが加齢臭なのでしょうか? 改善方法とかありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 運動について

    最近、間食等で、体重が増えてしまいました。 ちょっと、これは、ダメだなと思って、食事の量を減らす、間食をしない、という生活を心がけています。 でも、運動も組み合わせた方がいいかな、と思い、腹筋をやってみたりしたのですが、どうもうまくいきません。 家でできる、効果的なストレッチなどありましたら教えてください。

  • お風呂あがり

    高校生です。お風呂あがりの肌について質問させていただきます。 お風呂あがりは毛穴が開いている状態だと思うのですが、顔などでやった方がいいことってありますか? 毛穴を閉じておかないとそこにゴミが溜まってしまう気がしてイヤなんです。 どうしたらいいですか?

  • お風呂上がり 汗 スキンケア

    お風呂上がりのスキンケアについてです。 お風呂の最後で洗顔をしていて、お風呂上がりできるだけはやめに化粧水などのスキンケアをした方がいいのは知っていますが、最近暖かくなってきてお風呂上がりに汗をかいているのですが、汗をかいていてもすぐ化粧水などをした方がいいのでしょうか? いつもは洗面台でスキンケアをしていますが、お風呂上がりに汗をかいている場合は部屋に化粧水などを持っていって汗がひいてから化粧水などを使用でもいいのでしょうか? 汗をかいててもすぐスキンケアか少しあせがひいてからスキンケアどちらの方がいいのでしょうか? どちらでもいいのでしょうか? 男ということもあり、スキンケアなどに詳しくないので女性のかたやプロの方など教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。