• 締切済み
  • 暇なときにでも

運動未経験・自己流の筋トレについて

30歳女性です。最近からだがブヨっとしてきたので、エクササイズを自分で始めました。しかし、子供のころから運動をしていなかったので、体に筋肉とわかるものはついてないので、各エクササイズがどれも中途半端な動きのような気がします。(腹筋は上がるところまで丸めるくらいで、腕立ては、ひざをついてます。普通にできないです) 今、腹筋、腕立て、背筋、スクワットそれぞれ20回を寝る前に30分程で始めてみました。中学校の体育の時間にやったメニューです。ジムは時間の都合でいけないです。 これを3ヶ月ほど続けて、少しでも引き締まるような効果があればいいのですが、運動経験がないと効果が薄いですとか、このメニューではだめか、OKか、足りないものがあれば等、ぜひアドバイスをお願いします。(162cm-55kg →50kgほどに戻したいです)

みんなの回答

• 回答No.3
noname#44485
noname#44485

こんにちは。 やみくもにやってもなんとなく腑に落ちなくて、 すぐ嫌になってしまいそうなので 専門雑誌(ターザンとか)を見てみると目から鱗で やる気も沸いて、結構楽しめますよ! 今夏に向けて、ダイエット特集も多いですしね。

質問者からのお礼

確かに、専門雑誌ありますよね。やる気もほしいです。かって見ます。ありがとうございます。