• 締切済み

Win98SEの起動時の最後にフロッピイデスクドライブに約40回アクセスする

Win98Seの起動時の最後の段階でフロッピイデスクドライブに約40回アクセスするのです。 以前は(約1~2週間前までは問題がなかったのですが、最近アクセスする回数が増えてきたように感じ アクセスする音の数を数えたら40回アクセスしています。これはソフトの不具合の問題か、ハード特に FDドライブの問題か、解決方法を教えてください。

みんなの回答

• Masato_a
回答No.1

「最近使ったファイル」の中や「お気に入り」の中に、Aドライブ(FDD)の中のファイルへのショートカットがありませんか?

tomyai
質問者

お礼

ご指摘を参考にしてプログラムファイルひとつずつにマウスのポインターを当ててFDDが反応するところを突き止めました。 有難うございました。