突然Wi-Fiの接続が切れる…!

このQ&Aのポイント
  • 突然Wi-Fiの接続が切れる…!型番WMC-2LX-BのメッシュWi-Fiを使用しています。
  • Wi-Fiの突然の切断による接続の問題やパスワードの認識エラーなど、困った状況が発生しています。
  • PC1台だけが接続され続けており、PC2台目、スマホ、TVは接続が切れています。復旧方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

突然Wi-Fiの接続が切れる…!

型番WMC-2LX-BのメッシュWi-Fiを使用しています。 無事に接続が完了し、使用していましたが、突然接続が切れ→パスワードの入力を求められる→正しく入力→パスワードが違うと表示 この状態が15分ほど続き、自然に復旧しました。 その間、PC1台だけは接続がされ続けており、 PC2台目、スマホ、TVは接続が切れてました。 またこの様な状態になった時は、どうしたらより早く復旧できますか? 夫婦共にリモートワークでPC使用のため、とても困りました、、、。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

電波干渉起因が疑われます。 親機の設定画面を開き、CH幅20MHZと、CH変更をしてみましょう

mini33mii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試してみます。

• aokii
回答No.1

無線LANルーターの2mぐらい近くにPCを持っていくと突然接続が切れことが無くなるようでしたら、早く復旧できる方法はありません。

mini33mii
質問者

お礼

そうなのですね… ご回答ありがとうございました!