• 締切済み

ミキハウスのランドセルどうですか?

クラリーノを考えています、お使いの方、丈夫でしょうか?おすすめでしょうか?今検討中です。

みんなの回答

• overtone
回答No.4

全然 参考にもならないかもしれませんが。 家のは 2人とも、高島屋のオリジナルでした。 使い方によるのかもしれませんが(大切に使っているようには思えませんが)すごく きれいです。 色もたくさんありましたよ。(もう 数年前ですが。) 購入時 壊れたときに、修理する保証があると説明されました。(保証書もあります。)修理中は「代用のランドセルと無償で貸し出す」と書いてもあります。 実際は 壊れたことも無いので 修理をしたことはありませんが・・・。

chiimizu
質問者

お礼

有難う御座います、参考にさせていただきます

回答No.3

息子二人のランドセルもクラリーノでした 似たような価格だったので コードバンの物と迷いましたが本人たちの希望でクラリーノの方にしました 重さは1200gくらいだったと思います (売り場には900gくらいの物もありました) 6年間のランドセル使用を推奨している小学校だったので毎日持って行きましたし 男の子と言うこともあって乱暴に扱っていたようですが 卒業時でも傷も型崩れもありませんでした その後 綺麗に磨いてオークションに出品しましたが 「とても6年間使用した物とは思えないほど状態が良い」と 非常に喜んでいただきました 入学後半年位するとランドセルは差がはっきりと出ます (デザイン的にあまり差が無いため) 一時的に使用するだけなら構わないと思いますが 6年間使用が前提なら質のよい物を購入されると良いと思います

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mikihouse/,http://www.narumiya-net.co.jp/top.html
chiimizu
質問者

お礼

• ameri34
回答No.2

うちは メゾピアノのクラリーノです。 ブランドというだけで ほかのランドセルより高価ですよね。 機能性は ブランドものはあまりよくないようです。 撥水コーティングや重量、天使の羽機能 など ほかのブランドもないようです(昨年度) 体が小さいので子供の事を考えると 機能重視ですが、 子供がソレを気に入ったので メゾにしました。ハデなのでかなり目立ちます。(集団でいるとすぐ見つけられる利点あり) メゾのランドセルは11月には 予約完売でした。 これから百貨店で沢山でるので研究なさってください。 年明けになると 量販店では値段が下がりますが、量販店でも百貨店でも 品数が減ります。 クラリーノは丈夫です。 購入時に 6年保障がたいていついてると思います

chiimizu
質問者

お礼

• kaganiya
回答No.1

chiimizu さんこんにちは クラリーいいですよ。 クラリーの丈夫さはどこの製品もほぼ同じでしょう、 革製品より軽量です、ただ、ミ○ハウスのは1Kgを超えているので、ちょっと、重めでしょうか、皮はもっと重いですね。最近は900gを切っている製品も、出ていますよ。お子さんの体格なども、考慮されてはいかがでしょう。 丈夫さはお使いになられるお子さんの使い方次第だと思います。 実際、1年生の時はピカピカでも、年月を重ねると隅々から何かにぶつけたりしてだんだん痛んできますね~。 遅くとも2月半ばまでに購入しましょう、価格的にはそのあたりが、一番安いですよ。それ以後は、価格も下がらないし、お好みの色、形も品薄になりますよ。

chiimizu
質問者

お礼

有難う御座います、参考にさせていただきます。