• 締切済み

グロ動画を見てしまいましたメンタル回復法ないですか

Tukiko226の回答

• Tukiko226
回答No.4

質問者様のお気持ち、とてもよく分かります。 私は既に成人しておりますが、高校生の頃に質問者様と同じように興味本位でネット上のグロい動画を見てしまいました。 その動画は猫が惨殺されるもので、私も当時とてもショックを受けました。 それ以降、しばらくの間は猫を見るとその動画を思い出してしまいましたし、今でもたまにフラッシュバックします。 そんな私がグロ動画のダメージから回復できた方法が2つあります。 1つ目は、誰か信頼できる人に、グロ動画を見てしまい自分がショックを受けていると話してみる方法です。 人間は不思議なもので、自分1人で抱え込んでいるよりも誰かに話した方が少しだけかもしれませんが心が楽になります。 ただ、そのことを話す場合、話す相手は選んだ方が良いです。 せっかく勇気を出して話してみたのに、頭ごなしに否定されたり怒られたりしたら意味がないですよね。 2つ目は、時間が解決するのを待つ方法です。 グロ動画を見てから何年も経つと、さすがに当時よりも衝撃が薄れてくると思います。 私は未だに動画内容を忘れられませんが、それでも動画を見てしまった直前よりは今の方がダメージが緩和されています。 時間はかかるかもしれませんが、もしグロ動画を思い出してしまいそうになったら何か他のことをして気分転換をして、忘れられるように努めてみるといいかもしれません。