• 締切済み

グロ動画を見てしまいましたメンタル回復法ないですか

Tukiko226の回答

  • Tukiko226
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

質問者様のお気持ち、とてもよく分かります。 私は既に成人しておりますが、高校生の頃に質問者様と同じように興味本位でネット上のグロい動画を見てしまいました。 その動画は猫が惨殺されるもので、私も当時とてもショックを受けました。 それ以降、しばらくの間は猫を見るとその動画を思い出してしまいましたし、今でもたまにフラッシュバックします。 そんな私がグロ動画のダメージから回復できた方法が2つあります。 1つ目は、誰か信頼できる人に、グロ動画を見てしまい自分がショックを受けていると話してみる方法です。 人間は不思議なもので、自分1人で抱え込んでいるよりも誰かに話した方が少しだけかもしれませんが心が楽になります。 ただ、そのことを話す場合、話す相手は選んだ方が良いです。 せっかく勇気を出して話してみたのに、頭ごなしに否定されたり怒られたりしたら意味がないですよね。 2つ目は、時間が解決するのを待つ方法です。 グロ動画を見てから何年も経つと、さすがに当時よりも衝撃が薄れてくると思います。 私は未だに動画内容を忘れられませんが、それでも動画を見てしまった直前よりは今の方がダメージが緩和されています。 時間はかかるかもしれませんが、もしグロ動画を思い出してしまいそうになったら何か他のことをして気分転換をして、忘れられるように努めてみるといいかもしれません。

関連するQ&A

  • 部活の上下関係で悩んでます

    学生で吹奏楽部に入ってます 私のパートには一年生の後輩がいます 少し前に後輩が入ってきたばかりの頃は、一緒にパート練習をしながら会話をしたりしていたのですが その子を含めた一年生ほとんどが部活での挨拶やマナーがなっておらず、先輩として私たちも悩んでいました ある日、私の後輩が、友達の後輩を連れて練習の時にいきなりいなくなってしまい、つい友達に「練習中にいきなり用件も言わずいなくならないでほしいよね」と愚痴をこぼしてしまったんです そしたら、その直後に隣の部屋から後輩がでてきて、聞かれてしまったのか、その日を境に後輩は私達の間で距離ができてしまい、後輩とは全くと言っていいほど話さなくなって、後輩は後輩の友達とコソコソ話すようになりました そこから、パート練習の時間を伝えても、練習中に指示しても、よくて返事をするくらいで、いつもこっちに目すら合わせてくれないんです しかも、この前なんか合奏中に、後輩が「部活って上下関係めんどくない?てか中学の時のOO先輩がよかった・・・・」って私の隣でイヤミのように後輩の友達にコソコソ話していたのがとてもショックでした・・・ おそらく自分から後輩を避けているような状況を作ってしまったのかもしれませんし、愚痴をこぼしてしまった私も自業自得なのですが、毎日の部活が憂鬱になってます これからコンクールもあるのに、どうしたらいいんでしょうか?

  • 先輩の前で愚痴を言ってしまった・・・

    吹奏楽部、中学一年生です。 今日部活の休憩のときにパートの先輩の近くで、友達に先輩の愚痴を言ってしまいました…。 愚痴った先輩は、部活の先輩ではなく、委員会の男の先輩について愚痴を言っていましたが、名前などを出していなかったため通りすがるとき、ガン見をされました…。 言った内容は↓ 「あんな先輩に従いたくないわー本当にうざい。なんであいつなん…」 と愚痴りました。聞いていた先輩は二人だけでした…。ですが、どちらも二年生です。 やはり、愚痴を言ってしまったので嫌われてしまうでしょうか…? 先輩後輩関係は上手くやりたいのです・・・。部活では。 確かに先輩の近くで愚痴ったのは私の自業自得というか、ミスです。場所をちゃんと考えればよかったな~と思います。 もしあなたが先輩でそれを聞いたらどう思いますか?

  • MH2G

    自分の下手くそな腕にイライラします ハンマー火属性520なのに倒せません スタンあんまりでません 動画はあんな上手いのに自分が下手すぎてイライラします すぐダメージ食らいます回復足りなくなります どうすればいいですか 因みにナルガグルガの説英です ハンマーだとナルガは弱いですよね あんな雑魚にてこづってる自分にイライラします

  • 殺人事件の加害者

     去年の夏頃・・・?三重県の四日市市で当時15歳の少女が 花火大会の帰宅途中、殺害された事件をご存知ですか?  私は、この事件がなんとなく気になり、どうなっただろうとか、 この事件の事を父親に話したりしていたのですが・・・。  昨日、ヤフーに犯人が捕まったという記事を見つけました。  当時高校生の18歳の少年だそうです。  父親に捕まったこととか、そのあと、お金を奪う目的で 殺したらしいとか、話していたら、突然父親が  「その被害者もかわいそうだけど、加害者もかわいそうだなあ」 というので「は?」というと、  「18歳で人生だめにしてしまって」と言っていました。  私は、自業自得じゃないの?殺された子は、何も悪いことしてないのに 人生終わらされたんだよ。といったら黙っていたけど・・・。  殺人事件の加害者がかわいそうっていう気持ち、持つ人いるんですか? みなさんも、かわいそうだと思いますか?

  • 接し方がわかりません。

    いつもお世話になっています。 部活の後輩で、鬱の薬を飲んでいる子がいるのですが SNSなどで死にたいだの精神科で拘束されたいだの リスカの跡が残っただの そういうことを書き散らかします でも、死にたいという癖に、心配して「病院行ってるの?」と聞くと 「行くんですけど、良くなると行かなくなっちゃうんですよね~」と言われます それじゃ治るモノも治らないじゃないですか どう見ても自業自得なようにしか思えません 私自身も精神疾患を患っているのですが 服薬を欠かさないようにしたり 生活リズムを整えたり 出来る限りはしていますし 精神科に入院するような精神状態はもうこりごりです ですが私はその子に何故か慕われていて 価値観の相違を感じて それが辛くてイライラしてしまいます これって私のこころが狭いのでしょうか アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人

    私は野球部のマネージャーで、好きな人は野球部の選手の1人です。同い年で、私の中では部活仲間の中で一番仲が良く、いじられたりして毎日楽しんでいました。しかし今年マネージャーの後輩が入り、入ったばかりは喋っている様子はありませんでしたが最近はよく好きな人が後輩に話しかけに行っているイメージが強いです。私にも変わらずちょっかいはかけてきますが、後輩にもかけるようになりモヤモヤします。好きな人は後輩のことが好きなのでは、とネガティブにもなってしまっています。今日も後輩のリュックに腕を置いていました。 私は去年の12月に告白したのですが、彼の家庭はいろいろあって、遊びに行くお金や時間が無いことから振られてしまいました。しかし、野球部を引退したらまた考えるとも言ってくれて、期待して待っていたのですが後輩と絡んでいるところを見ると後輩に取られたように感じて自信がなくなってきています。 毎日明るく振舞って、自分から言うのもあれですが元気で明るくてアホないじられキャラ的な存在の私ですが、明るくてアホないじられキャラはモテないのでしょうか。 気持ちを楽にする方法、どうしたら私に振り向いてくれるか教えて頂きたいです。

  • 好きな人に体目的だけで会ってしまってつらい

    はじめまして。 今悩んでいることについて色んな方の意見が聞きたいと思い、投稿してみました。 私の好きな人というのは一つ年下の男性で、高校時代の部活(吹奏楽部)では先輩後輩の関係だった人です。 私はいつも彼のことことを尊敬していました。憧れてさえいたかもしれません。 部活での技術に関しては確かにわたしの方が経験年数が長く、先輩として私の方が教えるという関係でしたが、私は彼の後輩との付き合いかたや思いやりや信頼があついところをとても尊敬していました。 その他にも、部活で何か問題が起きて話し合いをしたときも、相手を尊重したり部活の輪を大事にしているという姿勢が目に見えるように感じられました。 普段は人を笑わせる面白い人なのに、思いやりやすごく暖かいやさしさをもっているんだな、と思って私は彼のことをどんどん好きになっていきました。 たぶん、状況が変わったのは次からです。 そのうちメールを頻繁にするようになってある日学校の人気のない場所で2人で会うようになったのですが、恋人のような会話をするでもなく、体の関係だけがどんどん出来上がっていきました。 私は彼が、私のことを好きだから体を求めてくれていると思いこんでいました。 でも、不安になって確認してみると、私とは付き合う気はないと言われ、自業自得ですがとても傷つきました。 それからも、だらしなく体の関係を続けてしまい… 好きだから会いたい。だから、体だけでも求めてもらえるなら、となってしまっていました。 早く状況に気づき、この関係を断ち切ることができればよかったのですが、恋の渦中にいたのでちゃんと判断し決断することができませんでした。 それはたぶん私自身の弱さや甘え、だらしなさのせいだと思って反省しています。 それから私の高校卒業と同時に、実は(今思えば当たり前ですが)彼が同級生の女の子と秘密裏に付き合っていたことを知って、また自業自得なんですがとてもショックを受けて傷つきました。 その女の子というのは、私の親しい後輩でした。 性欲は私、心はその後輩に、という感じだったのでしょう。 その後輩とは一年くらい付き合って別れたそうです。 私は彼の心を求めていました。 それから何年かたち、また連絡をとりるようになって、彼の体の欲求のために会いました。 私は彼と会っている時は平気な顔して笑っていられましたが、彼と別れて帰る途中に激しくお腹が痛むようになり、何度もトイレに、かけ込まなきゃいけないくらいでした。 そこで自分の気持ちにもう一度気づきました。私は彼とのここの繋がりを求めているんだと。体の関係で会ったことにストレスを感じてあんな激しいお腹の痛みがあったのかもしれないと。 だから、私は伝えることにしました。 私はあなたと真剣な交際がしたいと思っている。 当たり前ですが、彼は、その気はない。会ったことに罪悪感を感じた。ごめんなさい。と返事がきて わたしは、あなたは悪くない。謝らなきゃならないのはわたしだ。いままでいろいろとごめんね。 これでもう終わり!元気で!じゃぁね! と送りました。 状況の説明はこれでおしまいです。 わたしはここに書いたようなことをすべて彼に話したことがありません。 その必要がない関係だったからです。 でも、彼にあってはそうであってもわたしにとってはそうではありませんでした。 少し時間を空けてちゃんと伝えたいと思っています。 そして好きだということも。 私はとても後悔しています。 尊敬できる大切な人を本当の意味で私は大切にできていませんでした。 被害者はいつも自分だと思っていました。 でも、私が招いた当然の結果をだと思っています。本当に恥ずかしいです。彼に申し訳ありません。 最後に、 最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。 よかったら、感想やご意見をお聞かせください。

  • グロ画像やグロ動画を好む人について

    インターネットを長く続けていると見たくも無いグロ画像やグロ動画などと遭遇する機会があると思います。 当方はこうした画像や映像に極端に耐性が低く、2ヵ月前に知人に騙されて見せられたイラク人質斬首映像が未だに頭から離れない始末です。 そこで質問なのですが、こういったグロテスクな映像や画像を好んで見る人はやはり異常者なのでしょうか? 知り合いにグロ画像やグロ動画の詳細などを嬉々と語る人がいるのですが、正直恐ろしいです。

  • リハビリについて

    学生時代の後輩が5月に脳梗塞で倒れました。昨年の12月に1回目で今回で2回目です。 1回目の時は回復も早くすぐに普通の生活に戻れましたが(もちろん無理はしていません)今回は3カ月経ち現在は、マヒしている左脚に器具を付けて、歩くリハビリに入っています。 周りに同じような症状になった人がいないのでわからないのですが、私としては送られた動画を見る限り、十分リハビリの効果が出ていると思うのですが、本人が納得していなくて、腕がまだ全然だめで・・・と落ち込んでます。 言葉は当初は聞き取りにくかったですが、今は若干舌足らずかな・・・ぐらいで、十分わかります。 本人が言うには、6ヶ月(今年の10月)で退院させられる、それまでに歩くのは多分かなり良くなるだろうけど、腕が半分も動かないんじゃないか・・・と。今現在全然動かないようです、 10月近くになってからどのくらいの回復力かを見てから考えればいいのでは・・・とも言ったのですが、どうももどかしいようで。 こういった治療は6ヶ月で退院した後は、どこかほかの病院を自分で探すのでしょうか、それとも紹介してくれるのでしょうか。 通院でも退院後リハビリは出来るけど、毎日じゃないみたいなことを言われたようですが・・・。 電話のやりとりで後輩の言いたいことと私が受け取っていることに差が生じているかもしれませんが。 知りたいのは 1.退院後は他の病院に入院してリハビリ治療が出来るのか 2.その場合はその病院は自分で探すのかor紹介してくれるのか 3.同じ病院に腕だけのリハビリとして、再入院は出来ないのか 4.リハビリだけの専門の施設(?)みたいなものがあるのか(聞いたことないですが・・・) 以上4点です。 本当に何も知らずに恥ずかしいですが、どなたか詳しい方教えて頂けたら、後輩が励みになると思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 小型カメラ 盗撮

    私は今18才で、1年ぐらい続いている愛人がいます。 プレゼントをくれるし、相談にのってもらったり、Hをしたらお金をもらいます。車で送り迎えしてくれるし、嫉妬もされます。 このように特定の人なら、売春ではなく愛人という認識だから大丈夫と聞きました。 しかし最初に会ったときから盗撮されていることに気付きました。 最初は何この機械って感じに思っていただけでしたが、おかしいと思ってネットで小型カメラを調べたら同じようなものでした。 また、いつも腕時計を置くのですが、腕には違う時計をしているのでそれもカメラですよね。 個人で楽しむぶんには構わないのですが、もしネットに晒したり、売られたりしたらと思うとゾッとします。 バラまかれる可能性は大きいですか? 今までの動画を全部消したいけど、訴えたら家族や彼氏にはバレてしまいますか? 私には本命の彼氏が他にいますが、それでも愛人で通用しますか? あと、警察にそのことを話したら、いくら愛人でも売春ととらえられてしまって私も犯罪扱いされますか? しかもその人と私の関係は1年ほど続いていて、つまり私が17才のときからなので、期間の半分は児童売春なので何言われるか怖いです。 自業自得な部分がかなりありますが、本当に怖いです お願いします。