• ベストアンサー

1歳の息子(長男:2番目)への誕生日プレゼント

2番目の子供(長男)が間もなく、1歳になりますが、 誕生日プレゼントに何をあげようか迷っています。 1番目(長女)のときは「木製の積み木」をプレゼント しました。また、長女のクリスマスや子供の日などにも 足こぎ車(?)やままごとセットなどを買ってあげました。 また、絵本などもいっぱいあるため、何を買おうか、 妻共々悩んでおります。 洋服などではなく、長く使えるものを皆さんにアドバイス いただけたら、と思います。 お願いします。

• myj1
  • お礼率100% (5/5)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei19
回答No.3

はじめまして。 もうすぐ1歳なんですね、おめでとうございます! おもちゃや絵本はたくさんお持ちのようですね。 LEGOは持っていますか?すでに、持っていたらごめんなさい。 我が家の子供は飽きずに長く遊んでいます。 最初にBOX入りの物を買えば、片付けも子供達が自分で簡単にできますよ。LEGOにはいろいろな種類がありますが、お子様の年齢からすると、子供が間違って口に入れても飲み込めない大きさのLEGO duplo(レゴ デュプロ)がお勧めです。 男の子向き、女の子向け、いろいろな種類がありますので、選ぶのに迷ってしまいそうですが、買い足しながら少しづつ揃えられますよ。

myj1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「LEGO」って小さいのばかりだと思っていて、口に 入れてしまうことが怖くて、却下していました。 なるほど、大き目のものもあるんですね。 確かに、色々な種類があって、その内買ってあげたいとは 思っていました。(プラレールとかも・・・) う~ん、前向きに検討させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tobuyouni
回答No.5

再び#2の者です^^そうですか~、では、ボールがコロコロと落ちてくるおもちゃはいかがですか?参考URLはトイザラスのものです。こういった部類の動きがあるおもちゃはみんな大好きですよね?いつまでも飽きずに遊んでくれます。でもコレもお持ちになってるかな?じゃあもうひとつ!こちらもトイザラスよりアンパンマンの電動乗用車です。http://www.toysrus.co.jp/welcome/l.sp 電動と手動と使えます^^

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp/toys/cat.sp?tabcat=1&cat=56&subcat=50&func=GENRE&start=0&end=0
myj1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、手を使って遊ぶものっていいですよね。 落ちもののおもちゃも、あまり無いので、参考にさせていただきます。 2度の投稿ありがとうございました。

• kamochi
回答No.4

うちの子(女の子)も今月で1歳です。 おもちゃも部屋が狭くなるくらい祖父母から送られてきたし、そんなにあれこれおもちゃをあげても本人はいつもお気に入りのおもちゃで遊んでいるので喜ぶかどうかわからないので、おもちゃなどはあげません。 そこで、子どもには迷惑かもしれませんが子ども写真館で記念の写真を撮ってもらうつもりです。 今は分からなくても、大きくなってから喜んでもらえると思うので。 ちなみに、生まれたときはカラクリ時計を買ってあげました。これも大きくなったときに「生まれたときの記念に買ってきたんだよ」と教えてあげるつもり。 どうせまだ「誕生日」という区切りも自分では理解していないでしょうから、何か記念に残るものにしてはどうでしょう。

myj1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう記念する物というのもアリですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• tobuyouni
回答No.2

HAPPYBIRTHDAY♪私のオススメは、丈夫なゴムで出来ている『RODY』という馬(ロバかな?)もしくは『いたずら1歳やりたい放題』です。RODYはまたがって足を使って弾んで遊びます。足がまだ届かないようでしたら、パパやママがお手伝いしてあげれば大丈夫です。『いたずら1歳・・』はCM等でご存知かと思いますが、3歳になった息子もたまに思い出しては遊んでいますヨ^^TVを見る時もRODYに乗って弾みながら見たりしています。上のお姉ちゃんも一緒に遊べると思います!参考URLはヤフーオークションのものです。『いたずら1歳・・』もオークションやトイザラスにあります。送料に注意すればお安く手に入るので、ウチは割と高価なおもちゃはオークションを利用していますヨ~^^

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n6898060
myj1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 すみません、書き忘れてましたが、「いたずら1歳~」は 既にあるんです~(^_^;A m(__)m そういえば「RODY」は時々、児童館やデパートの遊び 場とかで見かけますね。 でも、息子がデパートで遊んでいるときに他の子の 「RODY」に轢かれて、お姉ちゃんが怖がってるんです。(笑 ・・・>いや、笑えないか・・・) 参考URLやヤフーオークション等も除いてみようと思います。 ありがとうございました。

• gosuke32
回答No.1

ウチはおもちゃの楽器をプレゼントしました。 長女と一緒にキンキン、カンカン鳴らしています。 音が鳴るので喜んでいます。 男の子なので、おもちゃの車なんかどうですか? 誕生日とユー事なのでちょっと大きめで電池で動くヤツ。

myj1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 家が集合住宅で、壁も薄いため、楽器はちょっと・・・(^_^A おもちゃの車も考えたのですが、家も狭いし、外も交通量 が多いため、あきらめました。 ありがとうございました。