• 締切済み

4K録画BDをパソコンで再生したい

ディーガで4k録画したBDをパソコンのPowerDVDで再生できません。できる方法ありませんでしょうか?PowerDVD以外で再生できるソフトありますか?お分かりの方教えてください。 パソコン:NEC PC-HA770RAB レコーダー:ディーガDMR-4W100 windows11Home NHK4Kやwowow4Kで4K録画したブルーレイを使用

みんなの回答

回答No.4

【正直レビュー】Leawo Blu-ray Playerメディア再生特化ソフト使ってみた! https://okiraku-life.com/leawo-blu-ray-player-review/

ikimotohno
質問者

補足

ご案内ありがとうございます。試しましたがダメでした。ありがとうございました。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2235/5093)
回答No.3

いつ頃の「PowerDVD」でしょうか? 最新の「PowerDVD 21」を購入してインストールしますと 視聴できると思います。 下のURLをクリックして参考にして下さい。 「PowerDVD 21/CyberLink社」 https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html

ikimotohno
質問者

補足

ありがとうございます。できれば無料アプリでできませんでしょうか?ご迷惑おかけします。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (523/1074)
回答No.2

数は少ないみたいですが、あるようですので、 相性とかいろいろあると思いますから、 片っ端から(体験版での試聴を含め) 試してみてはいかがでしょうか… https://dvdcreator.wondershare.jp/blu-ray-player/for-windows-10.html 【2021版】Windows10でブルーレイ再生ソフト(無料・有料) https://itlogs.net/blu-ray-player/ 【ブルーレイ再生ソフト比較】無料・有料のおすすめ5選 | 俺の開発研究所 https://www.4videosoft.jp/tutorial/dvd-player-free-soft.html Windows10でDVD(CPRM対応)再生できるフリーソフト https://dubbing-copy.com/blog/1443/ パソコンでブルーレイを再生できるソフトを比較してみました

ikimotohno
質問者

補足

ご提案ありがとうございます。ご案内のアプリできる限り試しましたが、無料ではできません。ご迷惑おかけします。

回答No.1

4K動画はメーカー違いのレコーダーでも再生できなかったりします。 ブルーレイレコーダー(BDAV)で録画した番組はPCで見れるか https://hivision.f-tools.net/tideji/tideji-pc.html ブルーレイレコーダーで録画し、BD-Rへダビングした番組をPCでも見られるかな?と試したところ、ばっちり再生できました! ただし、いくつか条件があります。 BDドライブ、再生ソフト、cpu、 HDCPに対応したモニターとPC ------------ 必要性に対する障害は大きいと自分は思います。

ikimotohno
質問者

補足

ご提案ありがとうございます。内容は理解しましたが、むつかしいものですね。なかなか解決できません。

関連するQ&A

  • BD-Rのテレビ録画をパソコンで確認するとチャプー

    パナソニックブルーレイレコーダーDMR-4W100に録画してコマーシャルカット編集したBD-Rをwindws11のNECパソコンPC-HA770RABに入れてWIn DVDで見ると「現在のディスプレイドライバーを使用した再生はサポートされていません」と出ますが少し経つと再生できますが、コマーシャルカットしたチャプターがバラバラ前後で再生します。PowerDVDで再生すると順番にできます。編集するためMake MKVでファイル変更するとやはりバラバラの順番でストーリー通りに再生できません。BD管理の問題とも考え、レコーダーでBDのファイナル管理もやりましたが改善できません。どこに問題がありどう対処すればいいでしょうか。お分かりの方ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 録画したBD-Rの再生ソフトウェアについて

    SONYのブルーレイレコーダーで録画したBD-Rですが、 PCの付属ツール、PowerDVDで問題なく再生はできますが、 ただ録画された映像の情報や日付などが確認できません、 それらを表示できる BDの再生ソフトウェアはないのでしょうか。 そもそもそれらの情報は録画したレコーダーでしか表示ができないのでしょうか。 ご指導お願いします。

  • 地デジを録画したBD-REがパソコンで再生できません。

    地デジを録画したBD-REがパソコンで再生できません。 ブルーレイレコーダーで録画した番組をパソコンで再生しようとすると、 「ディスクは対応していないフォーマットです」 とメッセージが出てきて再生できません。 レコーダーはシャープの『AQUOSブルーレイ BD-HDS53』です。 本機では新しいBD-REを入れると自動で初期化されます。 その後、録画画質5倍で録画したものをパソコンで再生しようとすると上記のような状態です。 どうすれば再生できますか?

  • レコーダーで録画したものがパソコンで見れません

    パナソニックDMR-BWT510で録画したものを、ブルーレイディスクドライブに付いていたPowerDVDで見ようとしましたが見れません。ブルーレイレコーダーで録画したものは、パソコンでは見れないものなんでしょうか。

  • BDレコーダーをパソコンで再生できませんか?

    テレビが壊れてしまいました。修理までにあと5日はかかるので、せめて録画していたものを見たいのですが、、、。 いろいろ調べてみたのですが、ちょっと難しすぎて分かりにくいので、どなたか分かりやすく教えていただけませんか。 HDMI端子というのをつないで、BDレコーダーとパソコンをつないで、パソコンに何か再生ソフトを入れればいいのではないかと思ったのですが、いかがでしょうか? 使用しているものは、BDレコーダはDMR-BR580 パソコンはdynabook TX/66jwhk になります。

  • 録画したBDがパソコンで再生できない

    私が使っているBDレコーダー(シャープAQUOS BD-HD55)で録画したテレビ番組(デジタル放送番組)を知人へ送ったところ知人のパソコンで再生できないという返事をもらいました。知人のパソコンはMacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)で、BDドライブは外付けで、Pioneer BD-XD04Jの由。BDドライブはBD-Rに対しては4層(Quadrupple layer)まで、BD-REは3層(Tripple Layer)まで対応しているらしい。パイオニアのサポートセンターへ問い合わせたところ、原因はパソコンがマックのせいだという回答でした。Windowsの場合は、このBDドライブに付属している再生ソフトが起動するので、家庭で録画したブルーレイ画像が再生できるのにたいして、マックの場合はマック用の再生ソフトが市場に存在していないので、再生できない、というのです。(ただし、映画等の市販のBDの場合はそれなりの工夫がされているので、マックパソコンでも読み込むができ、再生可能の由。)この回答は正しいのでしょうか、正しいとして、マックパソコン用のBDドライブのためのソフトはまだ開発されていないのでしょうか?マックを使っている方はどんな工夫をして、家庭で録画されたBDをパソコンで再生しているのでしょうか?

  • BDを再生できない。

    SONYのブルーレイディスク/DVDレコーダー(BDZ-T55)を使用しています。 ハンドボールの試合をタブレットで録画したものをBDに焼き、それをまたBDに焼いたものをもらいました。 上記のレコーダーで再生しようとしましたが、再生できませんでした。 機器のリセットや電源を抜くことも試みましたが改善されません。 再生する方法はあるのでしょうか。 ちなみに、このBDはパソコンでも読み込めませんでした。

  • パソコンでBDを再生するとなぜか早送りに

    パソコンで、BDレコーダーで焼いたディスクを再生するとなぜか早送りになってしまいます レンタルしたBDディスクでは問題なく再生できました レコーダーはシャープでBDドライブはLITEONのバルク品です 再生ソフトはドライブに付属してたPowerDVD 改善策はあるのでしょうか??

  • Windows10にしたらTV録画のBDが見れない

    今までWindows7でソニー製のブルーレイレコーダーで 録画したものをBDディスクにダビングしたものを 視聴していました。 再生ソフトはCorel WinDVDのOME(NEC版)です。 Windows10に対応していないので 新たに購入を検討しているのですが、 ソニー製のブルーレイレコーダーで 録画したものをBDディスクを確実に視聴できる ソフトを探していますが、お試し版では機能が無いので 購入してみたら、やっぱり駄目でしたなどと成らないよう どのソフトが良いか教えて頂くと幸いです。 お試し版の中ではPowerDVD15Ultraが良い感じなのですが・・・

  • AVCHDで書き込まれたBDの再生について

    パナソニックのディーガで地デジ番組を録画モードHLで記録します この番組を、BDにコピー(ムーブ)して別のブルーレイプレーヤー(レコーダー)で 再生したいと考えています 新たに追加購入するブルーレイプレーヤー(レコーダー)を探しているのですが 目的に叶う機種を教えてください B〇Cカメラや、YA〇〇DA電気に行きましたが 全く要領を得ない回答ばかりで、知識レベルの低さにここで聞こうと考えました どうぞよろしく