• ベストアンサー

双子と言えば…?

※日本人限定です ① 宗兄弟 ② こまどり姉妹 ③ 裕子と弥生 ④ ポップコーン正一正二 ⑤ その他 パッと思いついた人を1組挙げてください 片方が一般人はNGです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

歌手のリリーズ。 ♪好きよキャプテン

michiyo19750208
質問者

お礼

ジャムさんお久しぶりです(笑) 回答ありがとうございます リリーズ、知ってますよ😄 それこそ「好きよ好きよキャプテン♪」しか知りませんけど

その他の回答 (23)

• dell_OK
回答No.14

5、マナカナ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます マナカナちゃんも今や人妻ですからね 時の流れは残酷です

回答No.13

「① 宗兄弟」です。 この二人、双子なのに兄の茂が「ストライド走法」、弟の猛が「ピッチ走法」と走り方が違うのが特徴でしたね。 実は学生時代に、彼らのこうした特徴を踏まえた上での「モノマネ宴会芸」をやっていたので印象に残っております(笑・顔の傾け方も逆でした)。

質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます 私は当時小3でした 朝、マラソンの時間ってのがあって、担任のサチコ先生と宗兄弟の走り方のモノマネをよくやっていました 仰る通り、首の傾け方が違うんですよね!!

• 5mm2
回答No.12

ミチコはん、こんにちは。 5、「ザ・ピーナッツ」です。 どうして例に上がってないのでしょうね。 多分、日本で最初の双子芸能人だと思いますが。 知らんけど。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます >どうして例に上がってないのでしょうね。 ほっといても誰かが答えてくれると考えたから >知らんけど。 知らんのやったら言うなょ(*´ω`*)

• citytombi
回答No.11

それはもう、ザ・ピーナッツです。 “モスラ~ゃ、モスラぁ~”と歌ってましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=3jfWLo20sRI

質問者

お礼

老獪さん回答ありがとうございます そりゃぁもう、老獪さんの年代だとザ・ピーナッツになるのかな?

• JP002086
回答No.10

追加で!(記憶が正しいか確認してみた) ザ・リリーズ 「好きよキャプテン」しか覚えてないけど・・・・ 女優では・・・・ 良くTVに出ていた マナカナ 今は、TVに出てないけど・・・・どちらかが結婚して、子供が生まれたまでは知ってるけど、今は、どうしているのかしらない。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます マナカナのどっちか不明ですが、出産しましたね 2人で大阪の信用金庫のラヂオCMやってま~す😃

• JP002086
回答No.9

5! その他! 誰か? ザ・ピーナッツの姉妹

質問者

お礼

回答ありがとうございます ザ・ピーナッツ、正解です!!

• hiro_1116
回答No.7

はらぺこツインズ

質問者

お礼

回答ありがとうございます 知らないのでググってみました You Tuberだったんですね!!

• jrn700
回答No.6

他の方がすでにお答えですが、「ザ・ピーナッツ」ですね。 瞬間的に頭に浮かびました。 ④ ポップコーン正一正二 は知りませんでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりザ・ピーナッツを思い出すんですね 年代が関係しているのでしょうか? ヒット曲も多いですし

回答No.5

5.その他 ザ.ピ-ナッツ

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます モスラ~やっモスラ~やっ♪ですね(^^)

• sky-dog
回答No.4

故人ですが、ザ・ピーナッツの二人 伊藤エミ(本名、澤田日出代、旧姓、伊藤) 伊藤ユミ(本名、伊藤 月子)

質問者

お礼

回答ありがとうございます ザ・ピーナッツ懐かしいですね😄 確かジュリーの奥さんでしたよね