• ベストアンサー

国民栄誉賞をあげるとしたら

どなたに差し上げたいですか? 私は、先般他界された坂本龍一さんですね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 過去の人でも構いません 日本人限定です(*`・ω・)ゞ お礼は貧相なものになりますがご容赦を よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

michiyoさま😀お晩でございますぅ❤ 過去の人でもおkとの事でー 富屋食堂の鳥濱トメさん なかなか出来るもんじゃ ありませんm(_ _)m

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます これですか? http://www.tomiyaryokan-chiran.jp/story/index.html 全然知りませんでした、お恥ずかしい(汗) 意外と渋い所をついてくるのね

その他の回答 (8)

• 5mm2
回答No.9

ミチコはん、こんばんは。 「長嶋茂雄」には、単独で上げたかったですね。 今、生前にということであれば、、元気で長生きの 「徹子の部屋」の「黒柳徹子」 「君といつまでも」の「加山雄三」 ついでに今が旬の「大谷」もいいですが、「今は結構」と断りそうですね。 それでは代わりに、僕が頂きましょうか。

質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 黒柳徹子さん、イイですねぇ~!! オオタニサンは実際断っています >それでは代わりに、僕が頂きましょうか。 座布団5枚ぐらいなら私から差し上げます(*^^*)

• yaasan
回答No.8

国民全員にあげます。みんながみんな、それなりに功績を挙げているから、この国は成り立っていると思いますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 仰ることも充分承知ですが、値打ち無くなりませんか? 私たちなんかなぁ~んもしてないですよ(*´・ω・`)b

• tennine7
回答No.6

回答させていただきます 赤川次郎氏 多数のベストセラー小説 推理小説を書いた実績があります

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.5

michiyo19750208さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >国民栄誉賞をあげるとしたら >どなたに差し上げたいですか? そうですね~。 仲邑菫二段、でしょうか。 史上最年少(13歳11か月)で、「女流棋聖」のタイトルを獲得されたそうです。 すごくすごい人、らしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 仲邑菫ちゃんね 昔は可愛かったのよ 最近はおねーさんになってしまって… 功績は素晴らしいと思います

• DESTROY11
回答No.4

帰化日本人ですが、料理人「陳建民」氏。 「エビチリにケチャップ」「回鍋肉にキャベツ」「麻婆豆腐にひき肉」「汁ありタンタンメン」を編み出した方です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ググってみましたら陳建一さんのお父様なんですね エビチリにケチャップって意外です 日本人の私がエビチリソースの素を使っているんですよ 合うんかな?

回答No.3

野村克也さん

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます ホホウ、ノムさんですかぁ~ ONの陰に隠れていましたからね 晩年、サッチーと顔が瓜真っ二つだったのは気の所為でしょうか(笑)?

• mm_sakyos
回答No.2

尾畠春夫さん。スーパーボランティアと称される、ちょっと 鉄人みたいな人^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます 尾畠のオジサン、今頃どこにいるんでしょうね? 調べたけど2018年の記事しかなかったです

回答No.1

中京テレビ製作の、おもうまい店という番組があるんだけど、その店主か店員たちかな。 店主が自分の貯金使ってとか、休日に引っ越しのアルバイトして飲食店運営資金を補填とか、客に貢献しすぎている。 他にも受賞してもらいたい人は国内にいっぱい居ると私は思う。

質問者

お礼

回答ありがとうございます おもうまい店ですか? 関西では見ることが出来ません >店主が自分の貯金使ってとか、休日に引っ越しのアルバイトして飲食店運営資金を補填とか、客に貢献しすぎている。 そないに頑張らんでも…😂😂😂