• ベストアンサー

双子の有名人と言えば?

どの双子を真っ先に連想しますか? 私が真っ先に連想したのは、 三倉茉奈さん、三倉佳奈さんの「マナ・カナ姉妹」ですね。 活躍するジャンルが違っても、 兄(姉)がスポーツ選手。 妹(弟)がミュージシャンなど、 二人共、有名人の場合はOKですが、 片方が有名人で、もう片方は一般人の場合はNGとします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.12

こんにちは~ 映画「ハリー・ポッター」シリーズに出演していた フレッド・ウィーズリー、ジョージ・ウィーズリーのフェルプス兄弟 「ターミネーター」のリンダ・ハミルトンも双子でしたね 「ターミネーター2」で姉のレスリー・ハミルトンと ターミネーターの頭のチップを取り替えるシーンで効果的な共演をしていました ちなみに、最初の方に精神病院の所でT-1000に殺される太った警官も双子の俳優さんです 映画の場合双子だと色々便利なことがありそうですね

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ そういえば、フェルプス兄弟も双子でしたね! 瓜二つと言われれば瓜二つですけど、 何か見分けが付きそうな微妙な感じですね^^ 「ターミネーター」は、まだ見た事がないので、リンダ・ハミルトンさんとレスリー・ハミルトンを検索して画像を見ました。 「ターミネーター」の役の写真だった事もあるでしょうけど、なかなか男勝りの風貌でカッコイイ双子の姉妹ですね♪ ご回答頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (15)

noname#181719
noname#181719
回答No.16

こんばんは 海外ドラマ・フルハウス・ ミシェル役 オルセン姉妹

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

オルセン姉妹。 私と歳は、あまり変わらないのに、何ですか、このお色気ムンムンは! 私なんて逆立ちしても、あのような色気は出せませんね 汗 余談ですが、姉のアシュレーさんは右利き、妹のメアリーさんは左利きですね^^ 利き目は、どちらなんでしょうね 笑 再度の御回答、ありがとうございました^^

  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.15

洋楽ロックが好きなので、「ネルソン兄弟」が真っ先に浮かびました。 20年ぐらい前はこんなに爽やか好青年でしたよ。 ギターを弾きながら歌っている2人です。 Nelson - (Can't Live Without Your) Love And Affection http://www.youtube.com/watch?v=x1W6-ErrHls

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 素敵な動画、ありがとうございます! 最初、動画を観た瞬間、女性?と思わせるほど、綺麗なロングヘアーには驚きでした。 日本にも、アメリカにも、古き良き時代があって、 私は、その頃の音楽をLIVEで聴けなかったのが残念でなりません。 「ネルソン兄弟」・・アイドルカントリー歌手であるリッキー・ネルソンを父に持つ双子の兄弟マシュー・ネルソンと ガナー・ネルソンを中心に結成されたアメリカのロックバンド。 バンド名の由来にもなっているネルソン兄弟の存在感が際立っており、実質的にはネルソン兄弟のユニット名に近い。 ご回答頂き、ありがとうございました!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.14

蛯原友里と蛯原英里 おすぎとピーコ 千原兄弟 ですね。(^^)

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 蛯原友里さんは、雑誌CanCamのモデルの頃から憧れてました♪ 特に「資生堂」のアネッサのCMは、とてもセクシーでしたね! 初めて知ったのですが、おすぎとピーコさんって、とっくに還暦を過ぎてるんですね。 とてもとても、お二人共、お若く見えます。 千原兄弟・・・ え~と・・ う~ん・・ 4年違いの双子ですかね(^^) ご回答頂き、ありがとうございました!

回答No.13

 こんにちは(^○^)  「ザ・たっち」ですね。  あと「こまどり姉妹」ですね。  最近テレビに出ていたのを観ましたので・・・

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 「ザ・たっち」の二人は、本当に見分けが付きませんね! 唯一、弟さんの方の目の下にホクロがあるらしいんですけど、いつも上空からの映像ばかりですから、やっぱり、どっちがどっちだか見分けが付きませんね 笑 私も最近「こまどり姉妹」さんをテレビで観ました! 同じ番組? 着物が派手ですよねぇ~! 同じ系統で「畠山みどり」さん。 あの方も衣装がド派手ですけど、当時は、あのような衣装が流行ったのでしょうかね? 笑 その流れを継承してるのが小林幸子さん? チョット今の演歌歌手の方では見掛けませんね^^ ご回答頂き、ありがとうございました!

noname#244746
noname#244746
回答No.11

俳優の斉藤しょうた、けいた 以下は双子ではないんですが・・・ プロ野球読売ジャイアンツ所属の香月良太(兄)。千葉ロッテ所属の香月良二。 阪神タイガース所属新井貴浩、良太兄弟。中日ドラゴンズ堂上兄弟。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 確かに双子ではありませんが、ペナントレースを盛り上げるためにも新井兄弟には頑張って欲しいですね! 堂上兄弟も新井兄弟のような派手さはありませんが、 中日には欠かせない、バイプレーヤーですね! 斉藤祥太さん・慶太さん。 なかなかのイケメンですよね♪ どちらかと言えば、祥太さんの方がタイプです。(照) ご回答頂き、ありがとうございました^^

noname#231734
noname#231734
回答No.10

真っ先に浮かんだのはマナ・カナちゃんです。 最近どちらかがご結婚されたようですね。(どちらか忘れましたが) 人以外では「リトルツインスターズ」のキキとララ。 海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」のブレンダとブランドン。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ キキとララ。 可愛いですよね♪ 兄妹なのか姉弟なのか、どっちかなと思いましたら、 ララが姉でキキが弟だったんですね! 「ビバリーヒルズ高校白書」は、初めて知りました。 「ビバリーヒルズ高校白書」・・アメリカ合衆国のスペリング・テレビジョンが制作し、FOX系列で放映された青春テレビドラマ。 ブランドン・ウォルシュ Brandon Walsh(ジェイソン・プリーストリー Jason Priestley 声:中原茂) ブレンダ・ウォルシュ Brenda Walsh(シャナン・ドハーティー Shannen Doherty 声:小金澤篤子) ご回答頂き、ありがとうございました^^

回答No.9

ザ・ピーナッツ 祐子と弥生 沖本姉妹 蛯原友里・蛯原英里 ポップコーン正一・正二 オジー・カンセコ ホセ・カンセコ べトちゃん・ドクちゃん ですね

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ やはり双子のデュオと言えば、「ザ・ピーナッツ」ですね! なんてったって、私でさえ「恋のバカンス」を知ってるぐらいですから(後に色んな方がカヴァーしたからかも知れませんが・・) モデルの蛯原友里さんに双子の妹がいるとは存じ上げませんでした。 妹の英里さんも、お綺麗な方ですね♪ ベトちゃん、ドクちゃんは、存じ上げています。 ベトナム戦争が引き起こした悲劇の象徴ですね・・ 他にも沢山、挙げて頂きましたが、wikiより引用させて頂きます。 「沖本姉妹」・・1980年代後半~90年代にかけて女優・歌手として活動した一卵性双生児の姉妹。北海道出身。かつての所属事務所はホリプロ。沖本富美代・美智代の名前で表記されることもあった。 「ホセ・カンセコ」・・キューバ共和国ハバナ出身のプロ野球選手(外野手、指名打者)。右投げ右打ち。 愛称は"The Chemist"(ザ・ケミスト)。(弟) 「オジー・カンセコ」・・弟のホセ・カンセコは早々とMLBで華々しい活躍を見せたがオジーはなかなか芽が出ず、MLB初出場はプロ入り8年目、1990年7月18日の対クリーブランド・インディアンス戦だった(同年は9試合に出場)。(兄) ご回答頂き、ありがとうございました^^

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.8

ザ・リリーズ 祐子と弥生 楊玲楊晶(桜組の中国の双子) 工藤兄弟 蒼あんな・れいな ノゲイラ兄弟 双子説のあるデビッド・カッパーフィールド

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんにちは^^ 「ザ・リリーズ」って、どこかで聞き覚えがあるなと思ったら、以前、動画で「好きよキャプテン」を聞いた事がありました^^ 体育会系の私にとって、とても共感できる曲ですね! 「祐子と弥生」は演歌系アイドル? 「NHKのど自慢」グランドチャンピオンになるとは、子供の頃から歌の才能が開花していたんですね! 他にも沢山、挙げて頂きましたが、wikiより引用させて頂きます。 「楊玲楊晶」・・(ヤンリン&ヤンジン 1988年3月30日 - )は、楊玲、楊晶の双子姉妹からなる中華人民共和国出身の歌手。 「工藤兄弟」・・日本の双子(一卵性双生児)のタレント。 ホリプロに所属していたが、2008年に独立し「JK sports」を設立。 1992年4月から1994年9月まで2年半、『笑っていいとも!』の8代目いいとも青年隊を務めた。 「蒼あんな・れいな」・・一卵性双生児姉妹で、所属事務所はBLUE ROSE。Claudiaと業務提携。 「ノゲイラ兄弟」・・ブラジルの総合格闘家、柔術家。バイーア州ヴィトリア・ダ・コンキスタ出身。チーム・ノゲイラ主宰。ブラジリアン柔術黒帯。元PRIDEヘビー級王者、元UFC世界ヘビー級暫定王者。(兄) ブラジルの総合格闘家、柔術家。バイーア州ヴィトリア・ダ・コンキスタ出身。チーム・ノゲイラ所属。ブラジリアン柔術黒帯。(弟) 「デビッド・カッパーフィールド」・・アメリカ、ニュージャージー州生まれのロシア系ユダヤ人、世界を代表するプロマジシャン(手品師)。 あまりに現実離れした瞬間移動などを繰り返すため、双子、あるいは三つ子説がまことしやかに流れている。 夜分遅く、御回答頂き、ありがとうございました!

noname#181719
noname#181719
回答No.7

こんばんは、お礼ありがとう ポップコーン おやすみなさーい あんけーと2つよかったら お待ちしています

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

「ポップコーン」 こちらの御兄弟も、恥ずかしながら、存じ上げませんでした 泣 wikiによると、野球の実力は芸能界でトップクラスと書いてあります。 日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)の番組の司会も担当されてたんですね! ひとまず「お礼」が追いついたので、この辺りで就寝に入ります。 おやすみなさいzzzz 再度の御回答、ありがとうございました!

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

兄弟姉妹はまだしも双子ですか。 懐かしいですが、宗兄弟(マラソン)とか。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 私は中学生の時に「陸上部」に所属してましたので、 「宗兄弟」の事は、よく存じ上げてます! 兄の茂さんは日本人で2時間10分を切った初のランナー。 弟の猛さんは、ロス五輪で4位入賞。 兄弟揃って、輝かしい実績ですね♪ 直接対決はと言うと・・ やはり兄の茂さんの方が分がいいですね。 夜分遅く、御回答頂き、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 双子(二卵性)なのに家族レベルでも似てない

    こんにちは。目に留めてくださってありがとうございます。 二十歳の二卵性の双子の姉妹が居るのですが、家族レベルとしても全然似ていません。これってよくあることなのでしょうか。 タレントの三倉茉奈・佳奈ちゃんは二卵性だから姉妹&家族レベルでは似ていますよね、(というか私には見分けが付きませんが・・・) 同じ環境で育って、同じスポーツをしていたのに今まで始めて出会った人にこちらから言わずに姉妹だとわかってもらえた事が一度もないのは変なのでしょうか。 ・身長が20センチ違う(小学生低学年の時から) ・目元がパッチリ二重と一重。 ・髪の色が天然クルクルで茶髪・片方が黒髪ストレート ・声が低いのと高いの。 家族レベルでも似ていない双子って何か理由があるのでしょうか。それとも家族レベルとして似ていないことは大して珍しいことでもないのでしょうか・・・教えていただきたいです。

  • 三倉茉奈どうして結婚してないのか?

    昨年12月28日に三倉佳奈氏アパレル系男性スタッフと結婚しましたが、その反面三倉茉奈氏はどうして結婚していないんですか?通常ならば1卵生双生児兄弟姉妹は結婚となれば一斉に行うのに、三倉茉奈姉妹に限り置いて行かれたのか疑問になり、質問しました。参考の為に、三倉茉奈氏の画像を添付しました。

  • (三倉)マナ・カナちゃん

    くだらないことを質問してごめんなさい。 (三倉)マナ・カナちゃんは一卵性の双子ですよね? 友人で二卵性だと言い張る友人がいて真相を知りたくて質問しました。 ご存知の方教えてください。

  • どうでも良い、何の為にと、お思いでしょうが・・・

    そう仰らずに、出来ればお付き合いください・・・ NHK「ふたりっ子」で活躍していた三倉茉奈・佳奈(まな・かな) の双子の子役さん。 早いもので、最近は、めっきり大人の女性になって来ました。 そして、お互いにソロ活動もされ、姿形や離し方にも微妙に違いが出て来ております。 (以前は、何でもハーモニーで共鳴共振、表情やファッションも鏡に映したような印象だった) そこで、質問 ◇茉奈・佳奈さん、簡単に見分けられますか? ◇しいて順番を付けたら、どちらが、より好き・ファンですか? http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%8A+%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGIH&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=ZdcQTvrACYaPmQWa4bS-Dg&ved=0CD8QsAQ&biw=1272&bih=814

  • 双子の一卵性・二卵性を妊娠中に見分ける方法は?

    ただいま一卵性の双子を妊娠中(8ヶ月)の者です。 私は一絨毛膜、つまり1つの胎盤の中に2人がいるので一卵性だとわかりました。 そして、先日病院を転院したのですが、そこで見てもらった時に、先生がカルテをチラっと見るなり、 「双子ね。一卵性? 二卵性?」と聞いてきたのです。 私は「一卵性です」と即答しましたが…。 双子の本によると、一卵性の場合、 A:一絨毛膜(1つの胎盤の中に2人がいる   1部屋に2人) B:二絨毛膜(1つの胎盤の中に1人がいる×2 1部屋に1人が2つある) 二卵性の場合はすべて、 C:二絨毛膜(1つの胎盤の中に1人がいる×2 1部屋に1人が2つある) とあります。そこで、質問です。 ●双子を妊娠して、二絨毛膜だった場合、BとCの区別はつくのでしょうか?  つまり、胎盤が2つある場合に一卵性か二卵性かの区別はつくのでしょうか? ●二絨毛膜の双子を妊娠中のお母さんには、一卵性か二卵性かの知らせはあるのでしょうか? 個人的には、DNA判定以外で一卵性か二卵性かの区別をつけるには、 一絨毛膜である・血液型が違う・性別が違う 以外はわからないんじゃないかなあ と思うのですが…。 だから、先生が「一卵性? 二卵性?」と患者に聞くのはいいのか?と思うのですが…。 双子でおなじみのマナ・カナちゃんは「実は二卵性だ」と言われていますが、 血液型も同じだし、一卵性なんじゃないか?と個人的には思うのですが、どうなんでしょう?

  • 音楽の「ジャンル」についてのアンケートです。

    音楽の「ジャンル」についてのアンケートです。 下記のジャンル名それぞれについて、「連想したミュージシャン」、または 「そのジャンルの特徴」を回答してください。(どちらかで可) 知らない/よく分からないジャンルは空欄でどうぞ。 意識調査の類ですので、調べて回答するのだけは止めてくださいね。 1ジャンルで二通り以上回答のある方は真っ先にイメージした方を先に書いてください。 ・R&B ・Reggae ・Future Pop ・Garage ・Techno ・Ska ・Rock 'n' Roll ・Dub ついでに、上記のものと同類ジャンルの情報、ジャンル分けについての考え方など 自由に書いてくださって結構です。 ベストアンサーはアンケート本体では決めかねますので。

  • 名付け

    名付け 男の子の名付けで質問させていただいたのですが、実は知人に生まれた子供が男女の双子ちゃんでした。 それで名前を考えていて、いくつか候補があるので、どう思うかと聞かれました。 知人は(1)夏生まれなので夏を連想させる字が入っていること、(2)双子なので、二人の名前に同じ字が入っていることを条件に下記の候補を考えたそうです。 私は妊娠・出産どころかまだ結婚もしていないので、よく分からないのですが、下記の候補を見ての私の意見を書きました。 皆さんの意見を聞いてから知人に連絡したいので、何か意見があればお願いいたします。 男の子 (1)海夏人(かなと)…響きはいいかなぁと思いましたが、「海」と「夏」が入っていてこだわりすぎか           な?と思います。 (2)夏那登(かなと)…(1)と同じで、響きはいいなぁと思いました。でも、画数が多くてテストなどで           名前を書くのが大変かなぁと思います。 (3)颯樹(そうき)…「颯」も「樹」も画数が多いので、大変? (4)航海(こうかい)…夏といえば海ということで「海」が入っているのはいいかなぁと思いました。で           も、「後悔」というあまりいい言葉じゃないものがあるので、NGですよね? 女の子 (1)夏葵(なつき)…夏生まれなので、「夏」が入っているものを。「葵」は「向日葵」から。響きはかわ         いいと思うのですが、画数が多い? (2)海那(かな)…男の子の候補(2)から2文字をとって。字を変えて「海夏」はNG? それから、男の子の名前で自分の名前に「はる」が入っているので、「颯輝」と書いて「はるき」と読むのは無理があるかと相談を受けたのですが、前にテレビで例としてですが、「太郎」と書いて「はなこ」という読みにしてもOKだし、「花子」と書いて「たろう」という読みにしてもOKだと聞いたことがあるので、私はOKだと思います。ただ、画数が多いので「輝」の文字を「颯希」とか、「颯生」とかに変えて画数を少なくしたほうがいいと思いました(本人がどうしても「颯輝」がいいと言った場合は別ですが…)。 知人は出産前にネットなどでいろいろ見たようで、男の子だと「なつき」とかあるようですが、それだとありきたり(?)だと思い、ちょっと変わったものを考たようです。 私はあまり変ってると変ですが、例えば学校の先生が出欠などで名前を呼ぶ時に読み方が分からず、本人に「なんて読むの?」と確認する程度ならOKかと思います。実際に私の同級生にもいたので…。 ほかにも夏を連想させる名前でいいのがあったりしたら教えてください。(男女共に)

  • ブラザーズ&シスターズ

    兄弟姉妹のいるバンドのおすすめ曲を教えてください(^^) ※同バンド内に血縁関係の兄弟・姉妹・兄妹・姉弟がいる ※脱退してしまった場合は、兄弟そろっている時代の曲をお願い致します ※洋楽でしたら新旧・ジャンル問いません ※何人兄弟姉妹でもOKですが出来れば【バンド形態】でお願い致します^^; ※親子は無しで・・・^^; 有名な所で・・・アンガス兄弟 ☆AC/DC - Whole Lotta Rosie 2009 Live http://youtu.be/QMvE0yFnR0I こちらも有名な双子で・・・ネルソン兄弟 ☆Nelson - After the Rain http://youtu.be/dFLggqjddKM マイケル(Vo)とレイ(B)のブラウン兄弟 ☆Tracer - Devil Ride http://youtu.be/paoOYyecZZc ルーサー(Vo)とコーディ(Dr)のディッキンソン兄弟 ☆North Mississippi Allstars - Boogie http://youtu.be/tCDYjAZrB9s 実は某方のオーストラリアネタから「兄弟多いな~」なんて思って質問させて頂きました^^;いつもお礼が遅くて申し訳ないですが、必ず聴かせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • 双子って?  双子の作り方

    ●双子ってどうゆうふうにできているんでしょうか? また ●双子のできやすい方法など知っていましたら教えてください。 アフリカのどこかに双子のできやすい芋があると聞いたことがあります。 (一卵性の双子がほしいなぁと軽く思っております。)

  • 双子VS双子

    こちら女の子の一卵性の双子高校1年です。とても関心があるのは男の子の一卵性の双子高校1年と並んで写真撮影をしたらどうなるかです。周りに双子男子いますか?もしくは自分達がそうだよって方お待ちしています。出会いは求めてません。当方上戸彩に似ています。