• ベストアンサー

ポイントブレイズの洗い方について

先日エクステでポイントブレイズにしました。地毛はカラーをしていて、根元の編んでるところが痒くなってきているのですが、先に編んでいる部分だけ普通のシャンプーで洗ってその後に全体をカラーシャンプーで洗うという方法はできるのでしょうか?また編んでいない部分をトリートメントで洗うのは編んでいるところに付いてしまう可能性を考えてやめた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 普通のシャンプーで気をつけないといけないのは カラーリングが落ちやすいものがあります。 カラーシャンプーでは痒みがとれないのでしょうか? いずれにしても軽く洗わないと取れてしまいます。 トリートメントはしない方がいいです。 >ブレイズでも、もちろんシャンプーはできます。ただしヘアスタイルを長持ちさせるために、毎日でなく、3日~1週間に1回程度に控えるのがベターです。事前にしっかりと泡立てたシャンプーを頭皮に乗せて、地肌をなでるようにして洗っていきます。毛束にも泡立てたシャンプーをつけて、揉み込むようにして洗いましょう。 シャンプーが髪に残らないように、しっかりとすすいでいきます。三つ編みがとけやすくなるので、リンスやトリートメントは控えるのがベスト。 ブレイズでは、しっかりと髪の毛を乾かすことも大切です。湿気が残ると、においや雑菌が繁殖する原因になってしまいます。ドライヤーの使用はOKですが、低温で髪に近づけすぎないよう注意して乾かしましょう。 https://beauty.hotpepper.jp/magazine/783516/

Raki_oz
質問者

お礼

ありがとうございます