• 締切済み

このキノコの名前は?

キノコの名前を知りたいのです。 最近,もみじの植木に変なキノコが生えてしまいました。  取り去って捨てるのは簡単ですが,どんなキノコなのか気になって,調べましたがわかりませんでした。  黄白色っぽいもので,単独で生えてはいませんでした。

noname#7793
noname#7793

みんなの回答

noname#11481
noname#11481
回答No.2

オオシロカラカサタケではないですか? 最近すごく増えていて、温暖化と結びつけられています。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/mushroom/tokyo/Macrolepiota/Ohsirokarakasatake.jpg
noname#7793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オオシロカラカサタケと似ている気がしますが,干からびてしまったので,今はもうちょっと黄色い感じがします。

• third-1
回答No.1

たぶんこれかなというのはありましたが間違っているとだめなので確認してください。 これは毒きのこなのでしょうか??

参考URL:
http://www.enasan-net.ne.jp/kinoko/
noname#7793
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。毒はない気がしますが,キノコって種類が多く,似ている物が多いので,もっと勉強したいと思います。