• 締切済み

メルカリについて

メルカリに登録はしてないと思うんですけど心配になったので問い合わせてみたら本人確認のための書類が必要と言われ、そこまではしたくないので問い合わせをやめたいんですけどメールを破棄しちゃえばいいですよね? メルカリってパスワードリセットのところでメール届かなかった登録されてないですよね?

みんなの回答

• sfswr
回答No.3

補足拝見しました >その件について問い合わせてしまい7サポートするにあたり、本人確認書類の画像や名前やメールアドレスを記入して再度問い合わせください」と言われたのですが解決したのでこのメールは破棄してもいいですよね? メルカリ当局としては本人確認しないと「そのメールアドレスでメルカリに登録されているかどうかも伝えられない」ということでしょうか? 会員登録完了の通知メールが届いていないなら、そのメールアドレスではメルカリに登録されていないということだと思います ただし、過去には会員登録してもメルカリがメールを送らない仕様だったり、システムのバグとかでメールが来ていないだけという可能性もわずかながらあります 逆にメルカリに新規会員登録を試みてみて、そのメールアドレスを入力してみたら、もし既にそのアドレスで会員登録されているのなら「このメールアドレスでは既に会員登録済みです」みたいなエラーメッセージが表示されるのでは?

karamin4
質問者

補足

そうですね。 そのメールアドレスが登録されてなければパスワードを忘れた場合のところで「メールを送信しました」と出てもメール自体来ませんよね?

• sfswr
回答No.2

メルカリで登録している場合、メールアドレスに会員登録完了の通知がきているはずです メールを確認すればメルカリに会員登録したかどうかわかるのではないでしょうか?

karamin4
質問者

補足

メールを確認してもそんなメール来てなかったので登録はされてませんでした。 その件について問い合わせてしまい7サポートするにあたり、本人確認書類の画像や名前やメールアドレスを記入して再度問い合わせください」と言われたのですが解決したのでこのメールは破棄してもいいですよね?

• masinist
回答No.1

メルカリで退会が出来れば登録されていた と言うこと メルカリに問い合わせましょう 自分も個人情報流出だらけのメルカリ&ネットで本人確認はやりませんが普通に使えてますよ 

karamin4
質問者

補足

パスワードリセットのところでメール来なかったら登録されてないですよね? 登録した覚えはないので登録してないとは思いますが… 問い合わせのメールは破棄してもいいですよね? 本人確認書類画像送るまではしたくないので