マイクロソフトエッジが予期せずに閉じられました?

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトエッジを起動したときに表示される「前回のセッションは予期せず終了しました」の表示について、毎回終了時には全てのセッションを閉じてからログアウトしているにも関わらず、次の起動時に再び表示されます。
  • 復元のボタンを押しても何も出ずに困っています。原因と対策をご存知の方、教えて頂けると助かります。
  • 私のPCはNECのPC-VK20LFWL4SZSノートパソコンです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトエッジが予期せずに閉じられました?

マイクロソフトエッジを起動したときに、「前回のセッションは予期せず終了しました」の表示がでます。毎回終了時には全てのセッションヲ閉じてからログアウトをしているのですが、次の起動時に表示されます。復元のボタンがあり押しても何も出ません。原因と対策をご存知の方、教えて頂けると助かります。PCはNECのPC-VK20LFWL4SZSノートパソコンです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

• okyk
  • お礼率85% (72/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.2

修復を試してみてはいかがですか。 スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ → アプリと機能 → Microsoft Edge をクリクして、"変更" をクリック → "修復する" をクリックして修復 → 修復が終するとMicrosoft Edge が起動

okyk
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 試してみましたら解消しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• KZ1105A1
回答No.1

Win10でしょうか? 設定~電源ボタンの設定~高速スタートアップのチェックが推奨となって入っているはずです。それ外してみて下さい。 初めは薄くなって触れない様になっていますが、上のスリーブ、シャットダウンを弄ると濃くなり外せます。 これで完全にシャットダウン後全て閉じます。 この設定はかなり色々な不具合起す様ですね。 私もこれで解決した部分あります。(ズーム 拡張)

okyk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 WIN10です。 設定~電源とスリーブ~と進んでみたのですが~高速スタートアップという項目が見つかりませんでした。 なおEdgeの設定でスタートアップブーストはONにしています。