リカバリ時のエラーをどうにかしたい

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH90/B1を譲渡するため、初期化したいです。
  • リカバリを実施してみましたが、ブルースクリーンエラーが出てしまいました。
  • 再起動が無限ループに入り、キーボードの反応もない状態です。どうしたら良いでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

リカバリ時のエラーをどうにかしたい

LIFEBOOK UH90/B1を譲渡するため、初期化したいです。 リカバリを実施してみましたが、添付画像のようなブルースクリーンエラーが出てしまいました。 一度ブルースクリーンの画面になるとすぐに再起動が自動で始まり、再びブルースクリーンになるという無限ループに入っています。 電源ボタンだけは押すと反応しますが、その他のキーボードは何を押しても無反応です。 ここから先はどうしたら良いのでしょうか… ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.6

> リカバリを実施してみましたが これはどの様な方法で行いましたか? 作成したリカバリメディアでしょうか? HDD内蔵のリカバリツールでしょうか?

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5096)
回答No.5

「LIFEBOOK UH90/B1」を購入後、使用開始時に「リカバリ ディスク(DVD複数枚)」は作成しましたか? 初期化して購入時の状態に戻したい場合は、この「リカバリ ディスク(DVD)」を「光学ドライブ」に挿して起動し画面の 指示に従って作業する必要があります。 詳しくは取扱説明書の索引から「「リカバリディスク」に 該当する頁を探して読まれると良いでしょう。 なお、使用後時間が経ちますと、「リカバリディスク」を 作成するHDDの保存領域が消えている可能性が多くある ようです。 なお「リカバリディスク」を作成できない場合は富士通の サイトへ注文して入手する方法もあります。

回答No.4

元からか、リカバリーしたからか分かりませんが、故障していると思うので、修理するか、廃棄するかになると思います。 修理だと、最低5~6万円になると思います。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

リカバリーできてない もう一度リカバリーしてみてもその画面になったら SSDが完全初期化されてます 有償で治せる https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.2

システムドライブかC:ドライブが壊れています。 SSD/HDDの交換ですね。

回答No.1

富士通に相談する。 それはもうハードウエアの問題っぽいから。

関連するQ&A

  • リカバリー時64%の再インストールがループ

    使用機種:FMVA50XWP 症状:ノートPCの初期化(リカバリー)を実施した際に、Windowsの再インストール状況が64%→再起動→64%でループする状況が続いております。 別PCでWindows10のインストールのUSBを作成して再度初期化を試みるも、トラブルシューティングの中に初期化の項目がなく実施できない状況です。 このような場合、どのように対応すればよいかおわかりのかたいらっしゃいますでしょうか。 完全に初期化してしまうと附属のoffice等のソフトウェアが消えてしまうと思うのでご教示をいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーディスクについて

    富士通 LIFEBOOK A574/MX FMVA10034Pを使用しておりますが、完全に初期化しリカバリーディスクによりセットアップをしておりますが、ドライバーズディスクというリカバリーディスクがなくリカバリーの実行ができません。どのようにすればよいですか? 教えてください。よろしくお願いします。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • iphone再起動繰り返すのでリカバリー出来ない

    iphone5sが、再起動を繰り返します。 購入から3ヶ月弱ですが、 リンゴとブルースクリーンの無限ループです。 対処法として、itunesに繋いでリカバリすると ネットではよく見かけますが、繰り返しのペースが 早すぎてリカバリの準備中にブルースクリーンに なるのでそこで終了してしまいます。笑 サポートに電話するしかないってことでしょうか…? 他にも対処法をご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けるとありがたいです。 機械弱い人間が手を出してはいけなかったですね これから2年間どうしよう…笑

  • リカバリについて

    先日、FMV LIFEBOOK AH33/M FMVA33MBを購入したのですがリカバリディスクセットというDVDが添付されていました。説明書にはwin8,1に移行する際に使用すると書いてあります。 このリカバリディスクセット、PC(win7)に不具合があった場合、DVDでリカバリが可能ということなのでしょうか?それとも別のDVD-Rに作らないといけないのでしょうか? ドライバーディスクについても添付はされていますが、こちらも作成しないといけないのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリエラー

    Fujitsu LIFEBOOK A577(SSD)のリカバリを実施中にエラーで中断してしまいます。 ディスクを購入時の状態に戻す作業の(表示されている)手順は下記。 1.ハードディスクの領域を設定する 2.リカバリディスクセットを復元する 3.リカバリを実行する 4.最終処理を実行する ですが、3番のリカバリを実行する処理に移行後約10~13%くらいでエラーが発生します。 メッセージは 「エラーが発生しました。  リカバリは完了していません。  「OK」をクリックするとシャットダウンします。」 となり、「OK」ボタンのみの画面です。 BIOSの初期設定へのリセットや、ほかの同機種で成功したディスクを使用したりしてみましたが、毎回同じところでエラーが発生します。 この機種には内臓の光学ドライブはついていませんので外付けの光学ドライブで作業を行っています。 他の同機種で成功したものも同様です。 何か対処法または原因などへのアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ファンエラー

    ファンエラーとなります 部品(ファン)の取り寄せはできますでしょうか 機種はLIFEBOOK UHーx/c3 です ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タブレットモードが作動しません

    LIFEBOOK UH90を購入したのですが、タブレットモードにして画面をタッチしても反応しません。UH90では、タブレットモードは使用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーできません

    富士通製のデスクトップを使用していたのですが ブルースクリーンになって、文字がいっぱい出てきたので ネットで調べるとHDの故障の可能性が高いと言うことで 新しくHDを買ってきて載せ替えました。 リカバリー用CDを入れたのですが setup cannot continue とでて認識?しません。 ちなみに富士通のロゴが出ているときにF2のBIOSを確認したら HDは認識している模様です。 新しく買ってきたHDはリカバリーする前に初期化が必要なのでしょうか? それとも、マザーボードとの相性が悪いのでしょうか? 教えてください。

  • リカバリーディスク。リカバリーメモリ。について

    2016年に電気屋さんにて、LIFEBOOKを購入したのですが、リカバリーディスクやリカバリーメモリはついてきますか?別で購入しなければなりませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーの方法

    LIFRBOK UH90/B3にて2,3ケ月起動していなかったのですが久々に使ったので溜まっていたアップデートを一気に行って再起動を掛けてもPCトップ画面が開かず「自動修復~PC診断~修復」を繰り返すだけで「オプション選択」の画面が表示されどうにもなりません。 トラブルシューティングからPCの初期化なども出来ない状態です。 Microsoftにも確認したところ、「メーカーの富士通でリカバリーをして貰ってください」と言われた次第です。 メーカー(富士通)でリカバリーをして貰えるかどうかも分からない状況ですがリカバリーと言うモノは基本的には個人がリカバリーUSBを購入して行うものなのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。