筆王 印刷ずれについて

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を作成している際に、裏面印刷で画像や文字がずれてしまう問題について解決方法を教えてください。
  • 筆王Ver.18select版(18.0.1)を使用していますが、プリンターのドライバーを再インストールしたり、ヘッドの位置調整を行っても問題は改善されません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

筆王 印刷ずれについて

筆王Ver.18select版(18.0.1)Win10 年賀状を作成しているのですが、裏面印刷で画像や文字の一部が色収差みたいにずれてしまいます。 プリンターのドライバーをインストールし直したり、ヘッドの位置調整をしても改善しないのですが、何か方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12350/~/%E7%AD%86%E7%8E%8B%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AEos%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%80%E3%80%90%E7%AD%86%E7%8E%8B%E3%80%91 パソコンは何をお使いですか、対応していますか 筆王が正常に動作しない時は、マイページにログインして「筆王Ver.18select版」があれば、クリックすると「ダウンロードインストール」が表示されればインストールして使えます 表示されなければね筆王ダウンロード版の購入です

• okvaio
回答No.1

筆王の問題ではなく、プリンターの問題かと思われます。 プリンターの機種が書かれていませんのですが、ヘッド クリーニングはされたのでしょうか? また、印刷設定などで改善される場合もあります。 互換インクを使うと色合いが悪くなったり、インク詰まりが 発生しやすくなります。確認して下さい。

kyouritsu1987
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 機種はPixus iP2700  強力クリーニング済、 普段は互換インクを使用しておりますが、 年賀状を印刷する時だけキャノン純正インクを使用しております。 印刷設定は特に変更しておりませんが、 (用紙の種類:インクジェット 印刷品質:標準 色/濃度:自動) 変更した方が良いのでしょうか?