• 締切済み

戦国時代について。

戦国武士vs現代の格闘家が本気で戦ったらどっちが勝つと思いますか? 戦国時代よりも現代の方が身体も強いしご飯もいっぱい食べれるので 現代の格闘家が強いですか? 戦闘形式は素手による戦闘でお願いします。

• 歴史

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

本気で・・・ って、いうと、やっぱり「金的蹴りOK、目潰しOK、嚙みつきOK」等々の「ルール無用の殺し合い」ってことになりますか?  ということなら、勝つのはやっぱり「戦国武士」だろうと思いますね。平和ニッポン、現代の格闘家ならやっぱり「相手の命を奪う」ということを躊躇するだろうと思うからです。  一瞬の躊躇、フェアプレイの精神は自分の死を招きます。  「殺し合いにならない程度にルールを課して」ということでは武士にとって「本気」とは言えないでしょうし、そのルールが戦国武士と現代の格闘家、どちらに有利かによって決まるでしょうから、ルール内容を詳しく教えて貰わないと結論はでません。  だから、「現代スポーツ的なルールあり」なら、たぶん格闘家だと思いますが、確実に戦国武士から「おかしい。これじゃあ『本気で』とは言えない」とクレームが付くでしょう。