• 締切済み

オプションサービスをキャンセルしたのに請求が続く

so-netくらしのお守りという無料12ヶ月の特典サービスですが、無料期間過ぎたらもうキャンセルしたのに、請求が続いて発生しています。なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.2

実際にサービスを受けた期間と、実際に請求が来る期間はしばしばずれます。キャンセルした時期が遅かったということなないでしょうか。もしくは、ただしキャンセルができていない可能性はないでしょうか。

• GENESIS
回答No.1

無料期間後、ご自身でキャンセル処理をされたのであれば、何かの行き違いがあるのかも知れません。 無料体験がある場合の多くは、無料期間が終わると、そのままにしておくと自動的に有料版になる場合が多いのですが、そのあたりは大丈夫ですか?。 あと考えられるのは、無料期間中にキャンセルする必要があったが、無料期間を過ぎてキャンセル処理までに間があり(例えば最終日の0時59分59秒を過ぎてしまった)継続扱いとなったかです。 あくまでも憶測の域ですので、直接サポートに確認された方が確実かと思われます。