• ベストアンサー

W杯ジャンプ(日本ラウンド)

こんばんは。 たった今、FIS(国際スキー連盟)からの発表によりますと、札幌と蔵王(全部で4戦)で行われる予定だったW杯のジャンプ(女子・男子)の日本ラウンドですが、2022年も行われない(キャンセル)ということになった模様です。これに関しては、NHKの小野卓哉アナウンサーが速報で伝えたということです。北京五輪の選考方法が不明になりました。1月17日時点(女子の場合)のランキングで選考することになっていましたが、日本ラウンドがキャンセルになりましたので、代替大会で決めるということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 11日(土)に札幌市と蔵王のW杯中止が発表されました。 オミクロン株の世界的流行を受けて、政府の水際対策が強化され、開催できる状況ではないと判断した。 国際スキー連盟は、日本以外の代替開催地を探している。 女子の北京五輪日本代表選考は、蔵王大会までのW杯成績を対象としていた為、代替大会の日程によっては選考に影響が出る。 男子は同6日までのW杯成績で代表を決めるそうです。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 2022年もよろしくお願いします。