ESETセキュリティーソフトウェアのセールスポイントは動作が軽い?

このQ&Aのポイント
  • ESETは以前から動作が軽いと言われており、ノートンからESETに変えて1年経ったが、インストールしていることを忘れるほど動作が軽いと感じている。
  • 皆さんはESETのセールスポイントとして、動作が軽いと思っているだろうか?
  • ESETセキュリティーソフトウェアは動作が軽く、これが一つのセールスポイントとされている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESETは動作が軽い、それがセールスポイント?

ESETは以前から動作が軽いと言われていました。ノートンからESETに変えて1年。えっ、セキュリティーソフトインストールしてるんだっけ?と思うほど、軽いです。ESETのセールスポイントは動作が軽い、でしょうか?皆さんにはどういうイメージがありますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

イメージじゃなくて、ESETからWindowsセキュリティに変えたときは軽すぎて驚きました。今までこんな重いのを使っていたのかと。二度と使う気になりません。

SPIKE-NLOS
質問者

補足

そうですか?ESETをアンインストール、再インストール した際も、Defenderのみの場合と動作の差は感じられませんでした。