ESETインターネットセキュリティーの人気度

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティーは安価で、動作も軽く、セキュリティー能力も高いソフトウェアです。
  • 一部の法人やマニアな個人の方はご存じですが、一般人の中にはESETのことを知らない人が多いです。
  • 認知度を上げるためには普及活動や情報発信が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESETインターネットセキュリティーの人気度

ESETインターネットセキュリティーは一部の法人、マニアな個人の方はご存じだと思います。しかし、殆どの一般人の人は、ESETの事を知らないと思います。 安価で、動作も軽く、セキュリティー能力も高い、このソフトウェア。もっと普及して欲しいのですが、認知度が上がらない理由を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FJUNS-58K
回答No.1

ノートンとかマカフィーとかバスターの知名度が先行しすぎてるんですよ。 カスペルスキーやF-Secureも高性能ですがあまり知られてません。 僕は更新料無料のZEROスーパーセキュリティを使ってるんですが、これも販売会社が同じソースネクストのZEROウイルスセキュリティというヘボソフトのおかげで悪い印象がついてしまい同じような目で見て敬遠する人が多いようです。 ZEROスーパーセキュリティを制作してるのは世界的な知名度のBitdefender 社ということを知らない人がけっこういるようです。 https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/ (ZEROウイルスセキュリティはインドのK7 Computing)

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

>Bitdefender 社知ってますよ。 ノートンやマカフィー、ウイルスバスターの知名度が ありすぎて、他が目立たない。PCにプリインストール されている場合もありますよね。だから知名度が高いのかも。