• 締切済み

YouTubeでインターネット接続を要求される

パソコンは既にインターネット接続しているのに、YouTubeアイテムをクリックすると「インターネットに接続してください。現在オフラインです。」とコメントが出る。そこで、画面上を右クリックしてでてくる「最新の情報に更新」をクリックすると、YouTube画面が開く。 今まで直ぐに開いていたのに、突然このようになった。きっかけはわからない。元に戻す方法は?

• gtroh
  • お礼率19% (4/21)

みんなの回答

• amfree
回答No.2

まず、一度、インターネットの終端装置、無線LANルーターの電源を切って、1分ほどおいて電源を入れて確認してみてください。 それでもダメなら 考えられるのは、ChromeやEdgeの拡張機能「AdBlock(アドブロック)」を導入している場合に起きる現象ではないでしょうか? 導入しているなら、この拡張機能を「OFF」にして試してください。 Google側も、すべての広告をブロックされてしまっては困るので、WEB広告に関するガイドラインを刷新するなどして対策しています。ユーザーに適正な広告を提供(表示)しながら、広告収入も守ろうってことのようですね。

回答No.1

youtubeアイコンのURLがオフラインの時に出る画面を指してる可能性があります。 アイコンを削除して再度正しいページを登録しなおすと治ると思います