• 締切済み

電波状況

最近になり携帯(ワイモバイル)の電波状況が悪い時間帯がかなり増えました。 ルーターが古い(NTT.PR-S5300HI.GE-ONU)のでそのせいかと思っています。 交換してもらうことはできますか?また金額等分かると助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• meitoku
回答No.4

Wi-Fiの電波状況ですね。 ONUとWi-Fiルーター間のLANケーブルが古いと電波状況が悪くなります。 当家も電波状況が悪くなりサポートへ連絡をしたら上記案内を受けました。 レンタルWi-Fiルーターを交換依頼をしてLANケーブルも新しいものに交換をしました。

• tkwn52
回答No.3

ホームゲートウェイの交換は光コラボの場合はプロバイダに相談すると応じてもらえることがあります。 so-netのサポートへ電話かチャットでご相談されてはいかがでしょうか。 チャットの場合は、 下記URLの「チャットでオペレーターに問い合わせる」から利用できます。 https://www.so-net.ne.jp/support/sms/nv/

• aokii
回答No.2

交換してもらうことはできます。交換は、通常は無料です。

回答No.1

一度、ネットワークに関係する機器類の再起動してみてはいかがでしょうか? 通信会社との契約内容などが不明ですので直接(NTT?)に聞かれるのが確実で早いかと存じます。 ネットワーク設定のIPアドレスを入力して設定画面に入り、設定を見直して再起動するだけでも改善したりするのでご参考までに。 また、ワイモバイルの回線込み具合で影響したりする都市伝説もあるようです。

tarechan12
質問者

お礼

そうなんてすね。ありがとうございます。

tarechan12
質問者

補足

回答ありがとうございます。ソネット光を契約しています。 いろいろ試してみます。