• ベストアンサー

入力文字の履歴が出ないようにしたい

ネットで検索するときに、文字を入力しようとすると以前に入力した文字が履歴となって出てきますが、それを出ないようにしたいのです。 設定はどこで行うかわからないので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

#2の方の補足 Webアドレス:アドレス欄の履歴のon/off フォーム:検索欄の履歴のon/off フォームのユーザー名とパスワード:サイト参加時のユーザー名とパスワードの履歴のon/off 最後のフォームのユーザー名とパスワードのチェックをはずした場合は ログイン時に毎回手入力になります。 前回までの履歴の削除でいいなら アドレス欄:全般タブの履歴のクリア 検索欄:フォームのクリア 又は検索欄で選択してDELETEキー ユーザー名とパスワード:パスワードのクリア

zyabbit
質問者

お礼

詳しい説明有り難うございました。大変、よくわかりました。

その他の回答 (3)

• cafca13
回答No.4

#2です。 全部のチェックをはずす必要はありませんよ。質問から推測しますと、「フォーム」だけチェックをはずせばいいと思います。 やってみてくださいね。

• cafca13
回答No.2

ツール→インターネットオプション→コンテンツ の順で開いていくと、オートコンプリートというアイコンが出てきます。そこをクリックして、「Webアドレス」「フォーム」「パスワード」のそれぞれのチェックを外すと、これからは出てこなくなりますよ。 ちなみに履歴を消したいときは、同じくインターネットオプション→全般の、履歴のクリアを押すとできます。

zyabbit
質問者

お礼

有り難うございます。「Webアドレス」「フォーム」「パスワード」3カ所すべてチェックをはずさないと駄目でしょうか。やってみます。

回答No.1

検索文字を入力するところにカーソルを持ってきて、下矢印を押して一つずつ選択しては、「Delete」キーを押して消していきます。そしたら出なくなりますよ。

zyabbit
質問者

お礼

有り難うございました。消したい履歴だけを、消せるという訳ですね。