開通状況が手続き中のまま、インターネットにも繋がらない

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららの開通手続きがまだ完了しておらず、インターネットにも接続できない状況となっています。
  • 開通手続きが途中で停滞しており、インターネットの利用ができずに困っています。
  • ひかりTVやISPぷららへの申し込み手続きが未完了のまま状態であり、ネットにも繋がっていません。
回答を見る
  • 締切済み

開通状況が手続き中のまま

開通状況が手続き中のままなのですがどうしたらいいのでしょう インターネットにも繋がりません ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.4

本来の開通日はいつなのか書類などから確認されてはどうでしょうか。開通日を過ぎているのに、つながらないならプロバイダに問い合わせてはどうでしょうか。

• ts0472
回答No.3

何の手続き中かはプロバイダーにしか分からない事でもあり サポートに確認してみるしかないでしょう 回線変更 支払い口座など関係機関は契約者依存の部分でもあります 昨年利用した時は おおよその開通時期を知らせてくれました IP電話の市外局番を引き継げば1ヶ月ほど 新規の番号なら2週間ほど それまでは待つしかない プロバイダーや回線変更の手続きはぷららは行っていなかったと思います 気を付けないと止めたつもりでも請求が続く場合がありますので直接問い合わせるのが一番と思います

• aokii
回答No.2

開通するまで、しばらく待ってみてください。

回答No.1

>開通状況が手続き中のままなのですがどうしたらいいのでしょう >インターネットにも繋がりません 開通していないのだから、繋がらないのは正常なのではないかと。 電話やメールなどで開通日を確認するのが良いとは思いますよ。 どちらにしても、もともと繋がってない物を何しても、 何も解決することはありえませんし。