ヤマハのサウンドシステムのトラブル解決法とは?
- ヤマハのオーディオエンジンが利用できないという問題が発生し、困っています。
- PCの状態は正常と表示されており、ドライバーのアンインストールや再インストールも行いましたが、改善されません。
- NEC PC設定DependencyPackage アップデートモジュールも適用しましたが、問題が解決しませんでした。
- 締切済み
ヤマハのサウンドシステム
ヤマハのオーディオエンジンが利用できず困ってます。 PCは NEC VALUESTAR S VS570/TSBで、Windows 10 Home 21H1です。 ドライバーは Realtek High Definition Audio バージョン 6.0.1.7503です。 状態は正常と出ていますが、アンインストールし再インストールしてから再起動しましたが改善しません。 「 ●2014年秋冬モデルのお客様・本ソフトウェアと同時にNEC PC設定DependencyPackage アップデートモジュールも適用して下さい。」 こちらもしましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- tekipoki25
- お礼率0% (0/4)
- その他(パソコン)
- 回答数4
- ありがとう数1
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2236/5096)
添付されて図から判断しますとパソコンの裏面や側面などに イヤホン端子(緑色の穴)があり、この端子にPC用スピーカー を「ステレオミニプラグ付コード」を接続する場合の説明図 になっています。 PC用スピーカーを所有していましたら接続して動作を確認 すると良いでしょう。 また、PCに内蔵されているスピーカーで音声を聞きたい場合 は、図の下部にある左端の「スピーカー設定」のタブをクリック します。 画面が変わりますので、内蔵スピーカに関係した表示(区画)が 現れると思いますので、これをクリックします。 なお、区画が複数表示されましたら、順にクリックして音が出る かを確認します。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2044)
下記URL内を https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html ”NEC PC設定DependencyPackage アップデートモジュール”で検索すると”2015年春モデル以前の装置でWindows 10アップグレード後は、Realtek HD オーディオマネージャのYamahaタブ内が空白になります。 LAVIEアップデートからアップデートしてください。” とあります。 LAVIEアップデートではアップデート出来ませんか? これでもインストール出来ない時はNECに問い合わせた方が良いかもしれません。 また、リカバリーメディアをお持ちであればリカバリーを行うのも手ですね。 その後の設定等が面倒ではありますが。
- ware121
- ベストアンサー率41% (987/2403)
音声がでているならスピーカーの故障ではありません。下記で良いかは分かりませんがダメ元で問い合わせてはいかがですか。 https://www.yamaha-ss.co.jp/contactus.html
- ware121
- ベストアンサー率41% (987/2403)
内蔵スピーカーの故障ではありませんか。サポートに問い合わせたらいかがですか。内蔵スピーカーの故障の場合は、外付けUSBスピーカーを接続した方がパソコン修理より安価と思います。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 外付けUSBスピーカー → https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-USB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E8%87%AA%E7%AB%8B%EF%BC%86%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E5%8F%96%E4%BB%98%E3%81%91%E5%8F%AF%E8%83%BD-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%86%85%E8%94%B5-400-SP089/dp/B083W1W6HJ/ref=sr_1_2_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&qid=1638261457&sr=8-2-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUFMUVZQTkpDWkJLMDAmZW5jcnlwdGVkSWQ9QTA2MDE5NjRHSjJONkFWWFNQR1EmZW5jcnlwdGVkQWRJZD1BMlpXMkdQMk84SjdKTCZ3aWRnZXROYW1lPXNwX2F0ZiZhY3Rpb249Y2xpY2tSZWRpcmVjdCZkb05vdExvZ0NsaWNrPXRydWU=
関連するQ&A
- スマートビジョンで音が出なくなりました。
Realtek High Definition Audio を削除してくださいと出てそれからおかしいです。 Realtek High Definition Audio オーディオドライバーを入れようと試みるもエラーでインストールできません。 どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- オーディオデバイスについて
Windows10 NEC LAVIEの型番PC-PM550SALを使用しています。 元々内蔵されていたオーディオデバイスのRealtek High Definition Audioを、デバイスマネージャーから誤って完全に削除してしまいました。現在オーディオデバイスが無い状態なので、音声は全く出ず、マイクも使用できないという状況で非常に困っています。オーディオデバイスに関して、特にRealtek High Definition Audioにこだわっている訳ではありません。どうすれば再びオーディオデバイスをインストールできるのでしょうか?PCに関して初心者なので、1から丁寧に教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- サウンドドライバーについて
先日パソコンをビスタからセブンに買い換えました。 ビスタはRealtek High Definition Audio で 好きな音質だったのですが、セブンは Conexant SmartAudio HD とゆうのが入っていてあまり好みの音質ではありません。 サウンドドライバーを入れ替えるとビスタの時の音質になるのを期待して Realtek High Definition Audio ドライバをインストールしてみたんですが・・そのあとどうするのかがわかりません。 コントロールパネルからサウンドを開けてみても以前と変化ないし、デバイスマネージャーのどこを探してもRealtek High Definition Audio がみあたりません。 プログラムの追加と削除には Realtek High Definition Audio Driver がありますからインストールしてるとは思うんですが・・ どこかで間違えたんでしょうか? それとも入れ替えはできないんでしょうか? 初心者には難しいです。 PCはウィンドウズ7 64ビット 東芝のノートです。 よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- Realtek High Definition Audioがありません…
CPU→Phenom X4 9950 Black Edition マザーボード→ga-ma790fx-dq6 OS→XP で自作でPCを作ったのですが、Realtek High Definition Audioがありません… マザーボードのドライバーCDにもRealtek High Definition Audioのドライバーはありまません、マニュアルには書いてあるのですが… Realtek High Definition Audioをダウンロードしみてインストールすてみたりしましたが、全く反応がありません… このままでは何も聴けません… Realtek High Definition Audio、ないしはRealtek High Definition Audioに変わるソフトがあれば教えて下さい。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- スピーカーを再設定(PC-NS70CR)したい
LAVIE NS70C/Rで、イヤホンを外すとスピーカーが使用できなくなったため、デバイスを再設定しようと思って、デバイスマネージャーでスピーカーをアンインストールしたところ、完全に削除を選んでしまったようです。 現在は、Realtek(R)Audioでスピーカーもマイクも使用できる状態です。ただ、設定変更前はrealtek high definition audio だったのですが、今はこの表示がありません。realtek high definition audio に戻すにはどのような操作をしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- ヘッドフォンからしか音が聞こえない
Valuestar Windows 7で、スピーカーから全く音がでなくなりました。Google Chromeからの音も起動、終了の音も、CDの音も、メール着信も、すべてヘッドフォンからしか聞こえません。別のパソコンではGoogle Chromeからの音が聞けるので、Google Chromeの設定のせいではないと思います。 デバイスはRealtek High Definition Audioのようですが、「デバイスは正常に動作しています」とでます。こちらのサイトにあるやり方に従って、削除、再インストールもしましたが、変わりません。アンチウィルスソフトはESET NOD32です。なぜ、ヘッドフォンからしか音がきけなくなったのでしょう? 壊れているのでしょうか? 復元しようとしましたが、不明のソフトがあり復元できませんでしたと出ました。 ちなみに、以前はYAMAHAのオーディオだった気がするのですが、変わったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- サウンドが聞こえなくなった
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:サウンドが突然でなくなった 製品名:LAVIE Direct HZ 型番:PC-GN18634AE OS:(例)Windows10 Home Edition 6月10日夜にWindows Updateをした後からサウンドが出なくなってしまい、またマイクも機能しなくなりました。更新プログラムはセキュリティ更新プログラムのKB5003173以外は全てアンインストールしましたが、このプログラムだけ恐らくセキュリティのプログラムなのでアンインストール出来ていません。 音量ミキサーもアプリケーションの所に何も表示が出ておらず、オーディオの再生についてのトラブルシューティングを行うと『オーディオサービスが応答していません 未解決』と出ますが、Windows AudioとWindows Audio Endpoint Builderは実行中になっています。デバイスマネージャーから「Realtek High Definition Audio」を開いても、デバイスの状態は正常に動作していると表示されています。ドライバーの再インストールなども試しましたが特に変化もなく困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 誤ってサウンドデバイスを削除し、PCから音が出ない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PM550NAG LAVIE 2019年夏モデルです ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN・無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ●経緯・現状 ステレオミキサーを入れたいと思い、サウンドの設定をいじっている際に誤ってRealtek High Definition Audioを削除してしまいました。 具体的には、この手順で2. サウンドデバイスの修復を行う方法の7を行った際、「このデバイスのドライバーを削除しようとしました。」にチェックをいれてアンインストールしてしまいました。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023679#a01 結果、Realtek High Definition Audioが完全に消えてしまい、再インストールができません。 PC本体から音が出なくなってしまい、Bluetoothスピーカーにつないで音を聞いている状態です。 ●ご相談内容 Realtek High Definition Audioを再度インストールする方法はあるでしょうか? また、ちょうどPCの買い替えを検討していたのですがこの状態でバックアップを取った場合、Realtek High Definition Audioがない状態が保存されてしまいますか? お分かりになる方がおられましたら、ご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- サウンドデバイスが見つからない
現在NEC Lavie LシリーズのPC-LL750SG6Rを使用しています。 vistaだったのをクリーンインストールでxpにダウングレードしたのですが 「サウンドデバイスが見つからない」と表示が出て音が出力されません。 NECのサイトやHWiNFO32というフリーソフトでハードウェア情報を調べたところ、 AudioAdapter: Intel 82801IB ICH9 - High Definition Audio [A3] High Definition Audio Codec: RealTek ALC269 だったのでrealtekのalc269のドライバをダウンロードしてインストールしたところ、 インストールは正常に完了し、デバイスマネージャでもオーディオに関しては「?」の項目はなくなりました。 しかし音が出力させずビープ音しか出ません。 また、コントロールパネルからサウンドとオーディオ デバイスを見るとデバイスが見つからないと出ています。 有料のドライバ探査ソフトのdriver detectiveも試しましたが音は出ません。 どなたか解決法をご存じないでしょうか? この製品はXPはサポート対象外なのでメーカーに問い合わせたり、ドライバダウンロードサービスは役に立ちませんでした。
- ベストアンサー
- サウンドカード
補足
こんばんは、回答ありがとうございます。 音自体は出て音楽や動画の音声も再生できますが、スピーカーの故障なのでしょうか? ご意見ありがとうございます。