ヤマハのサウンドシステムのトラブル解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • ヤマハのオーディオエンジンが利用できないという問題が発生し、困っています。
  • PCの状態は正常と表示されており、ドライバーのアンインストールや再インストールも行いましたが、改善されません。
  • NEC PC設定DependencyPackage アップデートモジュールも適用しましたが、問題が解決しませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

ヤマハのサウンドシステム

ヤマハのオーディオエンジンが利用できず困ってます。 PCは NEC VALUESTAR S VS570/TSBで、Windows 10 Home 21H1です。 ドライバーは Realtek High Definition Audio バージョン 6.0.1.7503です。 状態は正常と出ていますが、アンインストールし再インストールしてから再起動しましたが改善しません。 「 ●2014年秋冬モデルのお客様・本ソフトウェアと同時にNEC PC設定DependencyPackage アップデートモジュールも適用して下さい。」  こちらもしましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.4

添付されて図から判断しますとパソコンの裏面や側面などに イヤホン端子(緑色の穴)があり、この端子にPC用スピーカー を「ステレオミニプラグ付コード」を接続する場合の説明図 になっています。 PC用スピーカーを所有していましたら接続して動作を確認 すると良いでしょう。 また、PCに内蔵されているスピーカーで音声を聞きたい場合 は、図の下部にある左端の「スピーカー設定」のタブをクリック します。 画面が変わりますので、内蔵スピーカに関係した表示(区画)が 現れると思いますので、これをクリックします。 なお、区画が複数表示されましたら、順にクリックして音が出る かを確認します。

• TZ91
回答No.3

下記URL内を https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/support/index.html ”NEC PC設定DependencyPackage アップデートモジュール”で検索すると”2015年春モデル以前の装置でWindows 10アップグレード後は、Realtek HD オーディオマネージャのYamahaタブ内が空白になります。 LAVIEアップデートからアップデートしてください。” とあります。 LAVIEアップデートではアップデート出来ませんか? これでもインストール出来ない時はNECに問い合わせた方が良いかもしれません。 また、リカバリーメディアをお持ちであればリカバリーを行うのも手ですね。 その後の設定等が面倒ではありますが。

• ware121
回答No.2

音声がでているならスピーカーの故障ではありません。下記で良いかは分かりませんがダメ元で問い合わせてはいかがですか。 https://www.yamaha-ss.co.jp/contactus.html

• ware121
回答No.1
tekipoki25
質問者

補足

こんばんは、回答ありがとうございます。 音自体は出て音楽や動画の音声も再生できますが、スピーカーの故障なのでしょうか? ご意見ありがとうございます。