• ベストアンサー
  • 困ってます

キャンプ場以外の森の中でキャンプをすることについて

キャンプ場以外の、例えば山の中や深い森の中でキャンプする場合に、熊やイノシシがでないところなら、全然有りだとおもいますか? 正直キャンプ場だと他に人もいるのがなんか嫌で気になるので。 そのあたりの法律はわからないのですが、勝手にそういう場所でキャンプしてはいけないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

土地は必ず所有者、管理者がいます。 森と言えど、個人、又は国です。 許可を取らなければ、基本的に家宅侵入になります。 橋の下、防風林に潜むホームレスも基本は認めていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

KZ1105A1さん回答ありがとうございます。 >>森と言えど、個人、又は国です。 許可を取らなければ、基本的に家宅侵入になります。 >>橋の下、防風林に潜むホームレスも基本は認めていません。 国有林も許可が必要なのですね。 知れてよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2257/10029)

持ち主の許可が必要です。 勝手にキャンプをしてはいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

meitokuさん 許可が必要なのですね。 国有林などもじゃあダメなのですね。