• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

秘キャンプ地

今度の盆休みにキャンプに行こうと思ってます。 ただキャンプ場は混雑でキャンプという気がしません。 せっかくなので静かな場所でテント張ってのんびりしたいです。 関東(なるべく東京から近め)でいい場所ありませんか? 車で行けるなら山の中でもいいです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

東京からはちょっと離れていますが、とびっきりの場所を。 まあ、本当は教えたくないんですけど。 http://www.ne.jp/asahi/naji/i/kj-kayanodaira.htm カヤノ平です。関東ではないかなあ。志賀高原の奥というか、野沢温泉の奥というか。 最近ちょっと名が知れてきたので、昔ほどの秘境ではなくなりましたが、静かで何にも無くてのんびり過ごすにはぴったりです。 でも本当に何にも無いので、買い出しするにも山を降りなくてはなりません。温泉もそばにはなくて、一番近くでも40分以上かかります。 こんなとこでもよろしければ、ぜひ一度どうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こんなところが欲しかったです。 せっかくの秘境、大事に命一杯楽しんで見ます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No2さん同様、教えたくないのですが…。 磐梯山の東側に秋元湖という湖があり、その湖畔にキャンプ場があった筈です。近辺の商店は猪苗代町まで車で30分程度です。 キャンプ場の申し込み等は不明(キャンプ場入口付近に案内があったような…スミマセン)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

秘密の場所を教えていただきありがとうございます。 今年は行けなかったので来年目標にして見ます。

  • 回答No.1

東京から家族連れが楽に行けるような場所は、 ご指摘の通り、混雑するのは仕方がないことです。 天気が悪くなることでも祈りましょうか? キャンプ初心者は天気が悪ければキャンセルしちゃいますので、 熟練者はのんびりゆったりできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!