• ベストアンサー

新潟で一番広い森

新潟で一番広い森はどこでしょうか?山の中の木がたくさん生えている場所でも何でもいいです。木が生い茂っている域が一番広いのはどこでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.2

ごめんなさい、村上市の90349haの方が上でした。

barutokai
質問者

お礼

なるほど村上の方が上なのですね

その他の回答 (1)

• mt2008
回答No.1

「新潟」だけだと新潟市なのか新潟県なのか区別がつきませんが、新潟県だと仮定して……。 広いのは「○○の森」と独立している森ではなく、山林でしょう。 農林水産省の統計データですと、新潟県内の市町村で一番林野面積が広いのは魚沼市の80154haです。 http://www.machimura.maff.go.jp/machi/contents/15/225/index.html

barutokai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!