• 締切済み

WiFi接続でブロックされる

パソコンは、UQWiMAXのモバイルルーターで接続して いるのですが、My auにログインする時にWiFiを切って 下さいと表示されて、接続出来なくて困っています。 以前は接族出来ていました。 auでのセキュリティが強化された為でしょうが、パソコンは モバイルルーターでしか接続出来ないのでとても困っています。 パソコンのセキュリティを変更したいのですが、何処を 設定し直したのか分からなくなってこちらで質問しています。 お分かりになる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>パソコンは、UQWiMAXのモバイルルーターで接続して >いるのですが、My auにログインする時にWiFiを切って >下さいと表示されて、接続出来なくて困っています。 UQWiMAXの回線は、au系のキャリア回線なので、スマホ等からの接続と判断されている模様です。 スマホ等からのアクセスでは、セキュリティ強化の為「Wi-Fi接続を切って、SIMを使ったキャリア回線で通信して下さい」って意味で「Wi-Fiを切って」と表示していると思います。 これは「スマホをWi-Fiに繋いで、光回線などの固定回線経由でアクセスされると、SIMを用いた回線契約の確認が取れない為」の処置です。 従って、アクセス出来ないのは「サイト側の問題」なので、パソコンのセキュリティの変更では解決できません。 パソコンを光回線などの固定回線に繋いでアクセスすれば「スマホ等からのアクセス」と誤解されないので、UQWiMAXでの接続をやめ、光回線などの固定回線で接続して試して下さい。

nekochan39
質問者

お礼

インターネットオプションの変更で 接続できました。 有難うございます。

回答No.1

取扱説明書にリセット方法などが記載されているのではないでしょうか?

nekochan39
質問者

補足

すみません、質問の仕方が悪かったみたいです。 Windowsのセキュリティ設定です。 インターネットオプションで設定し直したら 接続できました。 有難うございました。