• 締切済み

こんな人は賃貸借りられますか?

社会人から看護師を目指し、 地方で准看護師の免許を取り、 地元の大阪で就職したいと考えています。 ふと疑問に思ったのですが、 こんな状態の人って賃貸の審査に通る物なのでしょうか? これまでの社会人経験はありますが、 看護師としての勤務実績はないからです。 また、審査の通りやすい物件の特徴があれば教えていただければ幸いです。 卒業時33歳一人暮らしです。 保証人は母か兄にお願い出来ると思います。

• iis032
  • お礼率30% (189/629)

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.4

最終的には貸主、仲介業者の判断ですが、一般的には現在就業中であり収入がある事が前提です。(勤務年数も視る) 又は、就業が確定しており移動事由に不自然な点が無い事です。 皆さん、連帯保証人がいれば、その方の信用があれば・・・なぞと云いますが、それは別。 債務者本人の適性がメインです。又、今時は連帯保証人+保証会社を着けるトコも多くなりました。そこの審査もあります。 正直に相談下さい。真面目なアナタなら問題ないでしょう。

• BUN910
回答No.3

連帯保証人を立てれば、問題ないと思いますよ。 就職してからであれば、保証人を立てなくても借りれると思います。

回答No.2

大家などがだめだと言ったら、母親か兄の名前で借りるって手もあるね。 今の日本の法律では賃貸料を支払わない賃借人を大家はすぐ追い出せないので、貸すときには連帯保証人を付ける等面倒なことになってる。ちゃんと賃貸料を支払う希望者に連帯保証人無しでほいほいと貸せない。

noname#249630
noname#249630
回答No.1

就職先が決まっていれば普通に借りられますよ。