• ベストアンサー

子供の自転車はバスに乗せても?

子供に自転車を買おうと思っています。 しかし、バスで行く距離の所に自転車屋があります。 購入後、家までこいでくれればいいのですが、途中で「疲れた!」と言われたら、バスをと思ったんですが、、、路線バスに自転車を乗せられるものなのでしょうか? ちなみに一番最初にのる、小さい自転車です。 もし駄目でしたら、タクシーはどうでしょうか? 後ろの荷台に積んでいただけるのでしょうか?

• upika
  • お礼率92% (37/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neuro
回答No.1

路線バスはきついでしょうね。タクシーはトランクに収まるサイズ(ふたが閉じなくてもロープなどでおさえられれば)ならば、要相談でOKなのではないでしょうか。 どのくらいの距離か判りませんが、私なら自転車の練習も兼ねて、途中休憩しながら帰ってくると思います(もちろん親は徒歩でサポート)。子供さんにも良い散歩なのでは?

upika
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。 やはり路線は×無理ですか。 私の自転車のこぎで40分位の所ですから...万が一はタクシーで、子供に練習させながらやってみます。 早速買いに行ってきます!