• 締切済み

私の名前はりーしゃうしゅん中国からの留学生です

日本人はなぜ電車の中でもエロ漫画をよんでいるのですかあ? なんていうかわきまえがなさすぎですね ほんのーでいきるみんぞくなのでしょうか? おこたえください

みんなの回答

• habataki6
回答No.5

<日本人はなぜ電車の中でもエロ漫画をよんでいるのですかあ? 1度もそのような人は見た事無いです、根拠を示してください、電車 が好きという人とも交流有るけど、聞いた事は無いです。 <ーでいきるみんぞくなのでしょうか? 本読みたい人いれば、図書館いくと見れます、 エロ漫画は置いていないので、ご安心ください。

• ts0472
回答No.4

海外に興味も無く 渡航歴もないので 性的な描写制限については不明です 滞在歴不明ですが 少年少女漫画でも性的な描写が増えた日本国内の基準 中国の基準を持ち出されては困ります 郷に入れば郷に従え 入乡从乡,入乡随俗 ? >日本人はなぜ 学校や職場に日本人の同級生や指導者はいないのかな? 日本に住みながら日本人と会話する事もないのかな? 身近な人たちも同じ目でみている 同じ扱いをしている それが正しい事なのか疑問に感じます 偏見かも知れない 直接 身近な日本人と話し合ってみる事が一番の解決方のように思います 私自身が共産主義政治に違和感を持っているものの 国民すべてが同じとは考えていないです 中国人は という言葉は使わない

回答No.3

圧倒的大多数の日本人や日本語を読むことの出来る人間は、 電車の中でエロ漫画など読みません。 また、仮に読みたいと思っている人が居たとしても 「同調圧力」の壁を超えて実行に移すことが出来ないのが普通です。 そんな中で平気で電車の中でエロ漫画を読む人は、 周りの普通の日本人とは違うし、本人も「普通と違う人」と 周りから思われても平気な人です。 下手に注意などしたら、逆にひどい目に合いそうだと ほとんどの人が考えているので、 そういう人がのさばり、目立っているだけのことです。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

中国のように、公安に捕まらないからですね。 公安が捕まえなければならないくらいの、悪いことにはならないからですね。

回答No.1

別に日本人全員が、電車の中でエロ漫画を読んでいるわけでは無いでしょう。 まあ言い換えれば、日本はそれだけ安全な国だと言う事でしょう。