• 締切済み

ユーチューブで以前見た楽器の演奏の楽器の名前?

木製で四角い箱状のものが積み重なった様な形で人と同じくらいの 高さの木管楽器でその映像は数人が並んで演奏していました。 どこかの国の民族楽器かとも思えますが検索しても見つかりません。 ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.2

ボックス ディジュリドゥ という管楽器はありましたが、長さが足りない気がしました。おそらく違うと思います。 ※ Googleで以下のようなキーワードを使いました。 四角い筒 木製 民族楽器 四角 筒 木製 民族楽器 四角い箱 木製 管楽器 四角 箱 木製 管楽器 ※ 以下は英語の場合です。 "Square box" wooden "Folk instrument" "Square box" wooden "Wind instrument" "Square cylinder" wooden "Folk instrument" "Square cylinder" wooden "Wind instrument" (ダブルクオーテーションで囲うと、厳密に検索してくれます) ※ 英語でヒットすれば、それが正解の可能性が高いと思うのですが、ざっと見た範囲では見当たらなかったです。理論上、英語の記事のほうが圧倒的に多いはずなので、試す価値はあるようです。 ※ あとキーワードになりそうなものは、演者の人種や、撮影場所の地域です。具体的には、極東アジア・東南アジア・中東・アフリカ・南米といったキーワードが考えられます。 ※ 特注品だったり、自作品だったりすると、見つけるのは難しいかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

FattyBear
質問者

お礼

色々とお調べいただき、ありがとうございます。 数人の演奏者の各楽器の外観が少しずつ異なって いたので手作り楽器だったのかも知れません。 自分でももう少し暇にまかせて調べてみます。

• aeromakki
回答No.1

カホンを詰んだのはないかと思うんですが……。 https://www.shimamura.co.jp/shop/sakudaira/drum/20171025/765 違うでしょうか。

FattyBear
質問者

補足

打楽器では無く口で吹く楽器でした。リードの有無はわかりませんでした。