• 締切済み

ウイルスバスター2004について

初心者です。 本日、ウイルスバスター2004を購入し、駆除をしようと思ったら、「感染ファイルの削除ができません」とメッセージがでました。トラブルシューティングによるとメッセージに表示されている「検出ファイル名」から該当するファイルの場所を確認し手動ファイルを削除してください」とあります。                              この、ファイルの場所を確認するという作業がどのキーを押せばよいのかわかりません。 ちなみに当方、WINDOWS EXです。 よろしくお願いします。     

みんなの回答

• daiku164
回答No.2

>WINDOWS EXです。 WINDOWS EXってありました? >「検出ファイル名」から該当するファイルの場所を確認し手動ファイルを削除してください」とあります。 検出ファイル名は、C:\フォルダ名\ルート名¥色々・・・ とある筈ですので、それを元に C:←マイコンピュータのCドライブ・・・ \フォルダ名←Cドライブの中にあるフォルダ ¥ルート名←フォルダの中にある下層のフォルダ ¥色々・・・←更にその下層のフォルダや感染ファイル と探って行って、最終の感染ファイルを削除すれば大丈夫だと思いますが、

• RAPTsong
回答No.1

EX? 多分、MEかXPだと思うのですが。。 さて、エクスプローラ(IEじゃないですよ)の使い方は分かりますか? これは、ウィルスバスター単独で、何かキーを押せばいい、とかいうのではなく、あなた自身の作業が伴います。 ウィルスバスターの「検出ファイル名」を確認すると、当該ファイルパスがあるので、それをエクスプローラで開き、削除するといいでしょう。