• ベストアンサー

テレビ、部屋の景色の移りこみをなくしたい

REGZA、32v34のハイビジョンテレビを使用しはじめました。 夜勤なため、朝にテレビを楽しみます。 窓横にテレビを置いているため、部屋の景色が移りこみます。 移りこみをなくすにはどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

白っぽい物が目立ちますね。 暗い映像では壁に掛けているカレンダーなどの映り込みが見えます。 正面で見ると自分自身も映り込みます。 カーテンを総て閉める、映り込む位置にある白っぽい物は移動し黒っぽい物だけにすると良いとは思いますが 面倒ですね。 日中テレビはカーテンを半分閉め多少の映り込みは見ないようにしています。

olololol
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 工夫してみます。

その他の回答 (4)

• FattyBear
回答No.5

色々な制約条件がおありですね。 TVの向きを変えたら映り込みは少なくなるかも。 向き変更が不可、カーテン不可、暗くするのも不可 ならご希望をかなえる方法はありません。 テレビの輝度をあげれば改善するでしょうが輝度調整は 出来ません。

olololol
質問者

お礼

向きを試行錯誤しています。ありがとうございました。

• okok456
回答No.4

追伸 ビタミンD摂取 ガラスは紫外線をあまり通さないようです。 窓を開けても直射日光には当たれないでしょうし この時期の朝は寒いでしょう。 日光浴、散歩、あるいは買い物に出かけてはいかがでしょう。 https://hotelthescene.com/scenemagazine71.php#id_sub3-1 庭の水やりや家の周りの落ち葉掃除をしています。

olololol
質問者

補足

場所的に窓を開けたら日光に当たれてしまいます。日焼けが心配になるほどです。 窓はあえて開けています。喘息なためです。 ご丁寧にありがとうございます。 日光に当たると体の調子が良いです。カーテンをしめたら、やはり具合が良くないです。

• aokii
回答No.2

窓のシャッターを閉めるか窓に厚いカーテンを付けてみて下さい。

olololol
質問者

補足

ありがとうございます。 カーテン開けたまま移らない方法はありませんか? 夜勤なため太陽は浴びたいです。ビタミンDのためにです。

• sknbsknb2
回答No.1

ノングレアフィルターとかアンチグレアフィルムとかを使えば映り込まなくなります。 ただ、多分テレビ側は画質を優先してグレアパネルにしているでしょうから、フィルターやフィルムを使えば画質が落ちることを覚悟する必要はあります。

olololol
質問者

補足

ありがとうございます。それは困ります。せっかくのハイビジョンですし。