• 締切済み

貴方の家のテレビは何インチですか。

液晶テレビですか?4Kですか?まだアナログテレビですか? 家は43V?ハイビジョン液晶テレビです。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.13

>大迫力ですか? もちろんです! ただ、1~2つ問題があって、『大画面酔い』や『画面の一部を見ていない』という事があります。 特にハンディーカメラで走られると、画面が激しく揺れて酔いが発生します。 あと、画面の一部に集中すると、他の部分の見落としが発生します。 問題点はこんなとこかな。

tigerhorse
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。それは、大画面だからこそと思います。贅沢な悩みですね。(笑)

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.12

たしか、コレ。(25インチ) http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-25FA8_spec.html アンテナ無いので、テレビ番組の視聴は不可。 主に、映像作品を見るか、ゲーム用。 しかしながら、PCがあるため、大抵の物がそれで事足りてしまい、今ではほぼ置物と化している。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブラウン管テレビですか。今では置物ですか?せめて人形の台とかに活用した方が良いかもですね。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.11

47インチのregzaです。液晶テレビですね。部屋の広さに対して大き過ぎたかも。。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#225574
noname#225574
回答No.10

ハーフHDで32インチです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、また、ハーフHD!

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.9

 以前はプラズマテレビだったのですが、数年で故障してしまい、39インチ液晶テレビに買い替えています。やはり、液晶テレビしか選択肢がありませんね。  ブラウン管方式はワイドテレビまででした。今は液晶テレビだけですが、液晶テレビは番組が面白く感じないので、ほとんどテレビを見なくなりました。今のテレビ番組は夢が感じられないですね。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。液晶テレビだと番組が面白く感じられないのですか?なぜですか?

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.8

4Kではありませんが、特殊メガネで3Dが見られる46インチのシャープの液晶テレビがあります。 それに小さいテレビが3台あります。  内容は20インチの液晶テレビが2台、私が部屋でゲームをやるために高校時代(約20年前)に購入した14インチのソニーのアナログテレビが1台です。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。3D!楽しそうですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

家の居間に置いて有るテレビが… パナソニック 32型液晶テレビ・ビエラ (4k では無い)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

三菱のREAL、37インチです。ブルーレイの書き込み、再生ができます。DVDも観れます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ブルーレイの書き込みとは番組の録画が出来るのですか?

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.5

私のは70インチ、SHARP、LC-70UD1、4K液晶です。 http://www.sharp.co.jp/aquos/products/lc70ud1_outline.html これの前は同じくSHARPで新しい順に、 LC-70XL9 LV-65TH1 LC-45BE1W 36C-WZ1(ワイドブラウン管)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大迫力ですか?

回答No.4

ビエラの22インチです 4Kってなハイカラなもんではありません

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。22インチは小型ですけど1人で部屋で楽しまれてるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんです

    【テレビ】東芝の49インチ液晶テレビを買ったんですが、チラシにはフルハイビジョン液晶テレビと書かれていたんですが、東芝の説明書にはハイビジョン液晶テレビと記載されていました。 これってどうやったらフルハイビジョン液晶テレビかハイビジョン液晶テレビか分かりますか? 画質が悪くて、フルハイビジョン液晶テレビには見えないんです。 フルハイビジョン液晶テレビとハイビジョン液晶テレビの違いってどうやったら分かりますか? 昔の東芝のテレビは良かったけどもうダメダメですよね。 ちゃんと店頭で見て買えば良かった。 黒が黒じゃない。黒が灰色に見えるテレビが日本の東芝製って泣ける。 49インチのテレビでハイビジョンテレビってあり得ますか?

  • 32インチの液晶テレビ

    ブラウン管29インチアナログテレビから32インチ液晶テレビの買い替えを考えてます。 現在各メーカーのカタログを集めて検討中なのですが、フルハイビジョンにするか、ハイビジョンにするかで悩んでいます。 32インチ位の大きさならあまり画質は変わらないのでしょうか? (元々画質やサウンドなど特別なこだわりがある方ではないので違いに気づかないかも??) AV機器にはまるで疎いので、アドバイスをお願い致します。

  • 50インチテレビについて

    50インチのテレビの購入を考えています 一番いいのは、どのメーカのどの機種でしょうか プラズマと液晶、とちらがよいですか また、フルハイビジョンと普通のハイビジョンで は差が分かりますか 設置場所はリビングを考えています 宜しくお願いいたします

  • 3Dテレビを買うか、4Kテレビを買うか悩みます・・

    3Dテレビを買うか、4Kテレビを買うか・・マジ悩みしています・・ BRAVIAなんですけど・・部屋の広さ的に最低50V型以上を考えているのですが、以下の2点のどちらを購入するのが良いのか・・マジ悩みしています・・・ 4Kの魅力がいまいち分からなくて・・お店でノーマルの55V型の映像はチェックしたのですが・・十分綺麗だったんですよね・・ 気持ち的には49V型の4Kなんですが・・4Kって・・そこまでの画質要る? ・・とか、現行のハイビジョンで十分綺麗なのに・・まだ求める?的な? 皆さんならどちらを購入しますか?? また、ブルーレイレコーダーは無線LAN内臓モデルが良いですか? 無線LAN非搭載モデルより3万以上高いのですが・・レコーダーをネット環境下に置く必要ありますか? ・・・・・・・・・ (1)KD-49X8500B [BRAVIA(ブラビア) 49V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 4K対応 3D対応 X8500Bシリーズ] ソニー SONY ¥279,400 27,940ポイント(10%還元) ・・・・・・・・・ (2)KDL-55W920A [BRAVIA(ブラビア) 55V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 3D対応 W920Aシリーズ] ソニー SONY ¥237,470 23,747ポイント(10%還元)

  • 家にテレビありますか?

    どんなテレビですか?大きさは?液晶?有機EL?4K8K?宜しかったらメーカーも 当家はSONYのBRAVIA 4K49インチ 液晶テレビです。 ※ 古いテレビなので4Kチューナー非搭載で画質は1K?

  • 「デジタルハイビジョン液晶テレビ」は何Kテレビ?

    結構前に購入した 「デジタルハイビジョン液晶テレビ」 を持ってるのですが 今、4Kテレビとか3Kテレビとかありますが これは何Kテレビなんでしょうか? 何Kでもないのでしょうか?

  • 液晶ハイビジョンテレビ

    液晶のハイビジョンテレビをもっています。 地デジの受信はまだできない地域です。つまりアナログ放送です。 こういう場合、ハイビジョン放送はまったく観られないのでしょうか。 それとも、ハイビジョン放送の番組は対応テレビなので観ることはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大型のテレビにしたら地上波が汚く見える

    友人が「37型の液晶テレビを買ったのに、地上波が汚く見える」と、ぼやいています。 電気屋さんではきれいだったというのですが、それってNHKのBSハイビジョン放送を映していたからですよね? (1)大型テレビで地上波アナログ放送が汚く見えるのはしょうがないことですか? (2)デジタル放送になればきれいになりますか? (3)デジタル化してもハイビジョン放送じゃないと汚いままですか? (4)地上アナログ波でもハイビジョンの放送ってありますか? 分かりやすく説明していただけたら幸いです。

  • 液晶テレビを初めて買います。

    うちの古い三菱製の15型テレビがついに壊れました。 前から断続的に電源が入らなくなったり、ゴーストもひどく、老衰といった感じです。 次は液晶テレビを考えていましたので、検討しなければならなくなりました。 液晶ならシャープかなと単純な連想で、機種を調べましたところ、 15型ではLC-15SX7とLC16S4-Sがあるようです。 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ 違いはハイビジョンが観られるかどうかなのですが、 家はそこそこ映ればいいと思っていのですが、将来はアナログか廃止に なるし、どうしたものかまよっています。どうしたらいいでしょうか。 結局は壊れないことが一番いいのですが。

  • 液晶テレビの選び方について教えてください

    この度、テレビの故障により液晶テレビの購入を考えています。 急な事で全く知識がないもので、ハイビジョンやフルビジョンの違いもよくわかりません。 今まではブラウン管の32Vのテレビを使っていました。 購入するテレビのメーカーもまだ特に決まっていません。 液晶テレビの選ぶポイントを教えてください。