• ベストアンサー

家にテレビありますか?

どんなテレビですか?大きさは?液晶?有機EL?4K8K?宜しかったらメーカーも 当家はSONYのBRAVIA 4K49インチ 液晶テレビです。 ※ 古いテレビなので4Kチューナー非搭載で画質は1K?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

ひとり1台(父と私のはオリオン、母のはSONY録画機能付き)32型+居間にSONYの40型です。 あと使っていないのがオリオン32型、ワンセグ5型(メーカーは忘れた)、メーカー忘れたモノ20型があります。 全て液晶です。 居間のモノは中古で一部機能が終了しちゃっています。 もうほとんどリアルタイムで地上波などのテレビ番組を見ないので、インターネットに繋げられるスマートテレビが欲しいですね。 自分のは初期のChromecastを付けてYouTubeなどを見ています。 録画機能はテレビがダメになると見られなくなるので×です。 別途BDレコーダーが欲しいです。

SergeyBubka614
質問者

補足

miku‐chiさん、今晩は。 一人一台パーソナルテレビですか。 流石、元街の電器屋さんですね。 >録画機能はテレビがダメになると見 られなくなるので×です。 >別途BDレコーダーが欲しいです。 そうでしたか、5mm2さんが仰ってた 100本の映画が消える。の意味が分か りました。 回答ありがとうざいます。

その他の回答 (18)

回答No.19

SergeyBubka614さん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >家にテレビありますか? ありま~す。 >どんなテレビですか? TVS REGZA 液晶テレビ レグザ 24V型 です。 結婚当初買ったのが、昨年末に壊れてしまいまして・・・・。 お正月早々、買わせていただきました。 2人きりだし。 おっきい画面じゃあなくてもいいよね、とのことで。 でも私的には、テレビでYou Tubeみられるヤツがよかったな・・・・。 なんて思ったりもしています。

SergeyBubka614
質問者

補足

たまっちさん、回答ありがとうございます。 たまっちさんが来られるまで締め切らずに お待ちしておりました(笑) REGZAのテレビを最近、購入されましたか。 YouTubeが見れませんか。最新機種でも見れない のがあるんですね。今は皆、見れると思っていま した。スマホからキャストは出来るかもですね。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (713/1474)
回答No.18

家族2人でテレビは3台あります。全部Panasonic 32型2台、26型1台 私も古いテレビで4Kはありません。(必要ないと思う) 弟の家にはテレビがありません。

SergeyBubka614
質問者

補足

ご回答ありがとうざいます。 弟さまのご家庭にはテレビはございませんか。スマホのワンセグ、フルセグ。PCでもabemaTVなどがありますから、今後テレビの無い家庭は増えて来るでしょうね。今回のアンケートでは思ったほど多くはありませんでしたが

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.17

>何時ぐらいのどんな機種でしょうか? 東芝の14型ですね。機種名までは解りません。買った時で既に新古品だったかな、5000円なりでした。たぶん、30代前半で購入だと思うので、そろそろ20年になると思います。 地デジになって処分しようと思うとお金がかかるので、どうしようかな、なんて思っているうちに捨て損なってしまって、今に至るという感じですね。

SergeyBubka614
質問者

補足

ありがとうざいます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.16

ないっす。今の前の家に引っ越した時に(アレルギーで急遽、引っ越しした)何も電化製品が無い状態でNHKの地域契約社員なる人が来て 「急な引っ越しで何も無い。」と言うのに、まるでヤ〇ザみたいで、それが原因で精神を病んで精神安定剤のお世話に。それからはNHKとかテレビとか駄目になりました。

SergeyBubka614
質問者

補足

zabusakuraさん、回答ありがとうざいます。 それは酷い目に遭われましたね。 今はお元気そうで無事に快復されて良かったです。 テレビの方は今も止めたままなんですね。 不自由は無いでしょうか? 世の中の情報は何から得ておられるのでしょう。 ラジオ?やっぱりネットですかね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.15

家にあるのは小さなテレビですが、個人で持ってるのは偉大なブラウン管の地デジすら映らない骨董品がいまだに鎮座しています。ゲームのモニター用に使っています。お正月もPS2のゲームを久々に遊んでましたw

SergeyBubka614
質問者

補足

ブラウン管のアナログテレビを ゲーム 機のモニターに使われてますか? 何時ぐらいのどんな機種でしょうか? 興味深いですね。 余り古すぎてもアナログの黄色い映像 端子が付いてないと接続出来ないです よね。ゲーム機側も同じですが。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.13

61歳男 私的な部屋の TV https://image.biccamera.com/img/00000003807612_A01.jpg?sr.dw=600&sr.jqh=60&sr.dh=600&sr.mat=1 Panasonic 32v 4k.HD.TV You Tube対応 にて、年末年始にYou Tube見ていました。

SergeyBubka614
質問者

補足

今晩は、 Panasonic VIERA 32型ですか。 そうですね、今のテレビはYouTubeに 繋がりますね。ソフトウェアの更新と かもやりますね。コンピューターみた いになったテレビ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.12

シャープのアクオス26インチ液晶と、同じブランドで同時期に買ったもう1つ小さいのがあります。 無駄に広くない部屋なので十分なサイズです。 49インチってどんな?って思います。

SergeyBubka614
質問者

補足

家の製品の幅を今測りましたら約107センチでした。 それでも標準?視聴距離は1.8mらしいです。実際は そんなに近くで観てませんが

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.11

SONYの液晶とパナソニックのブラウン管21インチ

SergeyBubka614
質問者

補足

パナソニックはブラウン管ですか!長寿命の製品ですね。 地デジチューナーを取り付けて視聴されてるのでしょうか? VHSビデオデッキも持ってられたりして。。。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3208)
回答No.10

SergeyBubkaさん、こんにちは。 居間にパナの32ンチが1台と、オーディオルームにブラウン管の20インチが1台休んでいます。 32インチは2台目で、画面にボール大で少し明るく光る物がいくつか出ますが、何とか見られるので我慢して見ています。 (直す方法は確認してて、できなくもないですが) 本当は42か47インチに買い換えたいのですが、録画してる映画が約100本にドラマなど色々とあり、それらが見られなくなるという事で迷っています。 画素数は1kで特に不満は有りませんが、デジタル化されると同時に文字が小さくなり見づらいですね。 紅白も、画面左上に出てる歌手と曲名が殆ど読めません。 それでなくても、どれか曲名やらどれが歌手名かもわからず、歌詞も聞き取り難くて、ついていけません。 ただ、音だけは良いものをと、ドイツのヘコーというメーカーの小型スピー-カーをTVの基盤に直付けしています。 なかなか良い音がします。

SergeyBubka614
質問者

補足

5mm2さん、回答ありがとうございます。 Panasonicの32型テレビですか。昔のブラウン管テレビは 古くなるとピントがぼやけて文字が読めなくなりましたが、 液晶はそう言う事はないのではないですか?知らんけど 自宅にオーディオルームがあるのですか!凄いですね。 機材もそうですが、防音工事にお金が掛かりそうですね。 テレビにスピーカーを自分で取り付けられたのですか! 本格的なオーディオマニアでいらっしゃるのですね。 断捨離の趣味の品とは古くなったオーディオ機器でしたか。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

ピクセラというメーカーの液晶、16インチです。 あとは使っていないですが、2階にはブラウン管テレビがあります。 これはVHS&ベータの再生用です。

SergeyBubka614
質問者

補足

ピクセラですか。初めて聞くメーカーです。満足度は如何でしょうか。 VHSとβのビデオはライブラリーを視聴する事がありますか?ビデオテープはDVDと違って画質劣化しますからね。

関連するQ&A

  • 画質だけにこだわるなら有機ELテレビのほうが良いで

    画質だけにこだわるなら有機ELテレビのほうが良いですか? 主に視聴はゲーム、youtubeです 比べる対象としてはソニーの最新液晶テレビとLGの有機ELテレビです 有機ELが焼き付きや電気代などが高いことはわかっています。

  • 液晶テレビの画質について

    液晶テレビ(ソニー、BRAVIA、21インチ)ですが、デジタル放送の画質は良いのですが、DVDの時の画質は今いちの様な気がします。DVDにもよっても違うのでしょうか。

  • 有機ELテレビ 液晶シャープ ハイセンス

    4Kではないハイビジョンの液晶テレビを数年前に買ったばかりですが、有機ELテレビの購入を考えています。  有機ELは量販店で見ると値段が国産ではS社>T社>Sh社>>Hu社のようです。中国社製はかなり安いです。  値段による画質の差はあるのでしょうか。また、液晶でも4Kの規格のものは有機ELに近いでしょうか。

  • 有機ELテレビと液晶テレビ

    画質が良い悪いは抜きにして、有機ELテレビと液晶テレビが並んでいたらすぐに区別ってつきますか?

  • 有機ELテレビについて

    有機ELテレビについて教えて下さい。ソニーの有機ELテレビを見ましたが画面が小さく非常に高価です。この有機ELテレビの32インチ前後の商品はいつ頃発売されるのでしょうか。詳しい方教えて下さい。小耳にはさんだのですが消費電力が極端に小さいのですか?

  • 液晶テレビと有機EL

    我が家は現在15使用のパナソニック製42インチプラズマテレビです。 最近画面のにじみが出てきており、そろそろ寿命化と考えております。にじみがでたらあとどのくらい持ちそうでしょうか? というのが1つ目の質問です。 2つ目は買い替え時になった場合液晶テレビと有機ELテレビどちらがお勧めでしょうか? 正直言いまして有機ELの方が薄くて黒味がハッキリと映っているように思えますが、まだ液晶よりまだ少し高いかな?というのと、液晶パネル製造工場で働いている人に聞くと有機ELは自家発光している分、寿命も短い可能性があるとの意見もありました。 実際に使われている方のご意見お願いします。 あと現在42インチなのでおすすめは55インチくらいでしょうかね?

  • HDMI・D端子・D-sub15搭載液晶テレビ・モニター

    僕は現在SONY BRAVIA KDL-S2500 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index.cfm?PD=26026&KM=KDL-20S2500 を使用しているのですが テレビはPCに搭載しているPV3というハイビジョンキャプチャーで D-subをとうしてみたほうがきれいに見えるのでそうしているので 別に液晶自体にテレビチューナーの機能がなくてもいいなと思えたので HDMI(PS3)・D端子(PS2)・D-sub15(PC)搭載を搭載しているモニタとかがあれば いいなぁと思ったんですがないですかね? 20インチ~26インチぐらいまでが理想です 今使っているブラヴィアをオークションで5万くらいで 下取りに出せるのでその範囲内でかえたりするのもよいです

  • どのメーカーの液晶テレビがいいか教えてください。

    どのメーカーの液晶テレビがいいか教えてください。 液晶テレビを購入しようと思うのですが、 いろんなメーカーがあり、どれが適しているか判断しかねています。 予算は5万円まで、用途はデジタル放送・DVD・ゲームです。 サイズは20~26インチで考えています。 画質等のこだわりは特にありません。 個人的には、 SONYのBRAVIA KDL-22EX300と東芝のLED REGZA 22RE1の2つで迷っています。 1人暮らしの大学生なので、電気代が安くつく方が尚良いのですが…。 また、家電量販店で買うかネットで買うか、どちらがいいでしょうか? メーカーのメリット・デメリットを挙げて解答していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 3Dテレビを買うか、4Kテレビを買うか悩みます・・

    3Dテレビを買うか、4Kテレビを買うか・・マジ悩みしています・・ BRAVIAなんですけど・・部屋の広さ的に最低50V型以上を考えているのですが、以下の2点のどちらを購入するのが良いのか・・マジ悩みしています・・・ 4Kの魅力がいまいち分からなくて・・お店でノーマルの55V型の映像はチェックしたのですが・・十分綺麗だったんですよね・・ 気持ち的には49V型の4Kなんですが・・4Kって・・そこまでの画質要る? ・・とか、現行のハイビジョンで十分綺麗なのに・・まだ求める?的な? 皆さんならどちらを購入しますか?? また、ブルーレイレコーダーは無線LAN内臓モデルが良いですか? 無線LAN非搭載モデルより3万以上高いのですが・・レコーダーをネット環境下に置く必要ありますか? ・・・・・・・・・ (1)KD-49X8500B [BRAVIA(ブラビア) 49V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 4K対応 3D対応 X8500Bシリーズ] ソニー SONY ¥279,400 27,940ポイント(10%還元) ・・・・・・・・・ (2)KDL-55W920A [BRAVIA(ブラビア) 55V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 3D対応 W920Aシリーズ] ソニー SONY ¥237,470 23,747ポイント(10%還元)

  • SEDと有機ELテレビについて

    キヤノン・東芝が開発しているSEDとソニーが開発している有機ELテレビについて教えてください。 SEDは色再現性も応答速度も消費電力もプラズマや液晶に比べて優れているようですが、有機ELテレビはプラズマや液晶に比べてどのくらい性能が違うのでしょうか? あと、実際に販売されることができたらどのくらいの価格になるでしょうか? よろしくお願いします。