• ベストアンサー

東京で景色の良いホテルは?

人、それぞれでしょうがお気に入りの景色があるかた、教えてください。部屋のある位置(方位等)まで教えていただけると助かります。ある事情でホテルの部屋から一歩も出ずに過ごしたいと考えております。勿論、食事は、朝昼晩とルームサービスです。ですのでホテルでの楽しみは、景色のみ(ルームサービスの食事も)です。ただお台場は除きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

泊まったことはないので自信はありませんが、パレスホテルの皇居側の部屋はどうでしょうか? 昼間は皇居の緑を眺め、夜は新宿?渋谷?のビル群が見えるのではないかと思います。 もう1つ気になっているのは、7/1汐留にオープンするコンラッドです。 浜離宮が目の前なので、こちら側の部屋だと緑と海が楽しめるかなと思うのです。 夜景はどのあたりが見える事になるのかが、ちょっと判らないです。 食事についてはごめんなさい、わからないです。

satoshi0511
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。コンラッドに決めました。浜離宮が見えるのはGOODですね。8月の中ごろに宿泊しますが、楽しみにしています。

その他の回答 (3)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

鉄道ファンなら品川プリンスホテル新館や新宿サザンタワーの線路側で、日がな一日、列車の出入りを見てすごす、というのもいいかもしれませんし、飛行機が好きなら、羽田エクセル東急ホテルというチョイスもありますが・・・。 そうでなく、純粋に景色、ということだったら、六本木のグランドハイアットの富士山が見える部屋、ってとこでしょうか。ルームサービスのよしあしを考えると、ランクの高いホテルのほうがいいに決まってますね。

satoshi0511
質問者

お礼

ありがとうございます。グランドハイアットの富士山の見える部屋も、見えたら最高なのですが・・。天気などで見えなかったら・・・との思いから今回はやめさせて頂きました。

回答No.3

少々お高いですが、ニューオータニ(タワー館)の迎賓館側はお勧めです。天気が良いと眼下の迎賓館に加えて富士山まで見えたりしますし。 特に迎賓館側で南端のコーナーの部屋はベスト・チョイス、かもです。 朝は迎賓館の中で飛ぶ鳥の姿が見えますし、夕映えに光る迎賓館の屋根もきれいですよ。 また、No 1さんが書いておられるパレスホテルの皇居側もなかなかです。お堀側でも静かで良い眺めだったと記憶しています。

satoshi0511
質問者

お礼

ニューオータニの迎賓館側も悩みました。が新しくオープンしたコンラッド東京に決めました。でも料理を考えるとニューオータニのほうが安心かな?とも思いましたが・・・

  • haruchiyo
  • ベストアンサー率29% (85/284)
回答No.2

東京プリンスの東京タワービュー、東京ドームホテルは小石川後楽園が見えたはずです。ソフィテル東京の不忍池側もいいかもしれません。

satoshi0511
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。ソフィテル東京も悩みましたが、コンラッドに決めました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドホテル

    こんにちは。 今度東京ディズニーランドホテルに宿泊しようと計画しています。 ディズニーランドホテルに宿泊するのは初めてで、分からないことだらけです。 まず部屋をスーペリアルームのパークビューかパークグランドビューで悩んでいます。 パークビューとパークグランドビューの違いはパークが正面に見えるか、正面ではないが見える、という違いだとお聞きしたのですが、パークビューでは、シンデレラ城が見えないのでしょうか? 彼との初めてのディズニーリゾートなのでできるだけ景色のいい部屋がいいのですが… また、3階~6階を希望しているのですが、景色を楽しむには低すぎでしょうか…? ディズニーランドホテルに詳しい方、宿泊したことがある方、教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • スターホテル東京

    新宿にあるスターホテル東京に宿泊した事がある方に質問です。 シングルルームに宿泊しようと思っているのですが、部屋は綺麗でしょうか? それと、フロントの人や従業員の対応、レストラン(ルームサービス)などの美味しさなど教えて下さい。 よろしくおねがいします

  • 都内でプチゴージャスなホテルは?

    母(60代)と2人でちょっと豪華な週末を計画中です。 レディースプランのようなもので夕朝付のプランをメインに探しているのですが、どこが良いか迷っています。今候補にあがっているのは... 1)帝国ホテル 母娘での利用でリピーターが多いらしい 2)ホテルオークラ 豪華なディナー付のプランがある 3)ニューオータニ 評判が良さそう その他にもお台場の近辺と舞浜の近辺で目移りしてます。(~_~;) 夜景がきれい&ケーキが美味しい&部屋が豪華or眺めが良いなどが希望です。 ちなみにルームサービスの朝食ってどうですか? 海が見える部屋も捨てがたい、などと言ってますが、金曜の夜から1泊で"ホテルを堪能" というような目的で良かったところを教えてください。  

  • ホテルのチップについて

    来月、母とその姉2人、それに高齢の祖母の4人で旅行に行く事になりました。 祖母は足が悪く、車椅子での移動になるため、ホテル内の移動には介助が必要だと思います。(階段しかない所があるそうなので)さらに本来はルームサービスのないホテルなのですが、移動が大変であることと、祖母が少々人嫌いの気があることをお話し、お願いしたら特別に朝・夕の食事を部屋まで運んでくださることになりました。 一般的には、ホテルはサービス料は別請求だとはわかっているのですが、ここまで色々と特別なサービスをお願いしたので、サービス料とは別に、心付けをスタッフの方に、と考えております。 (1)おいくらくらいを (2)どのタイミングで 差上げたら良いかお教え下さい。 ちなみに、部屋料金はプランを使って1人10000円ほどです。

  • 札幌で景色が綺麗でおいしい店

    カップルで行くとして札幌の中心部で景色が綺麗なレストラン、居酒屋、食堂、寿司屋、ラーメン屋、などでおいしい店教えて下さい。あと出来ればチサンホテル札幌新館のフロントの対応とかルームサービスの対応とかも教えて下さい。

  • ホテルでの朝食

    10月にディズニーランドホテルに1泊します。 朝食が、9時半しか取れませんでした。 子供たちは早起きなので、その時間まで持たないかもしれません。 そこで、泊まる日の夕飯をホテルでして(取れたらですが)朝は部屋で食べようかなと考えています。 朝は、ルームサービスあるのでしょうか? ホテルの中のコンビニには、お菓子はありそうですがおにぎりやサンドウィッチはなさそうなので、その場合前日に用意するとしても、近くになにかありますでしょうか?

  • お台場にあるホテル日航東京に宿泊することになりました。

    お台場にあるホテル日航東京に宿泊することになりました。 楽天トラベルで、朝食なしのプランを選択したため、翌日の朝食をどうしようか考えています。 調べると、ヴィーナスフォートも11時からのようですし、ホテルの朝食バイキングよりもカフェのような場所を探しています。 彼との旅行だということと、1泊2日で、昼には空港へ向かわなければならないということで、少しでも思い出に残るような食事をしたいのです…。 近くに公園があるということなので、何かテイクアウト、最悪の場合コンビニで購入し、そちらで食事をするというのもいいのかなぁなんて思ったりもしています。 お台場で、朝8時ぐらいからあいている、素敵なお店があれば是非教えて頂きたいです。 ちなみに、出発日は10月10日です。 よろしくお願いします!

  • 旅行中の食事は皆さん、どうされてます?

    旅行中の食事って、落ち着いて考えると、楽しみの一つになりえる存在だと思うのですが、それでも、朝はホテルとかでちゃんと食べるのですが、昼とか晩(特に昼)は、おろそかになってしまうことが多い気がします。皆さんどうされてます?ちゃんと朝昼晩食べますか?どんなところで食べますか?

  • 二泊三日で東京ディズニーランドへ行きます

    彼女と12月に東京ディズニーランドとシーへ行くことになりました。 すでにホテルと交通費・チケット代は手配済みです。(1人77000円ほどでした。) 1日目-ランド 2日目-シー 3日目-東京観光を予定しています。 あとは、食事代やお土産代だけを計算するだけになるのですが・・・ ホテルでの食事(ディナーなど)は最低でも一人8000円くらいするみたいです。 [↓質問内容↓] ディズニーランド・シーで昼と夕の二回食事をする場合一人当たりどれくらいの金額になるでしょうか? ※朝についてはホテルのバイキングがついてます。 ※現在の予算として一日目の昼と晩、二日目の昼と晩、三日目の昼やランド・シー内で食べる軽食なども考慮して10万ほどで計算していますが…足りるでしょうか?(二人分) また、安上がりで食事を済ませる事が出来る方法もあれば教えてください。 宜しくお願いします

  • 東京・横浜など首都圏の記念日ホテルステイについて

    似たような質問も多いと思いますが、調べても自分達に合った ホテルがいまいちなかったので質問させていただきます。 都内23区に住んでいるんですが、来月末恋人の誕生日なので 首都圏のホテルに宿泊したいと思っています。20代のカップルです。 場所は、首都圏ならどこでも大丈夫です。曜日は日曜日なので 次の日は昼ぐらいには仕事に行かなくてはいけません。 ホテルを12時ぐらいに出れればOKだと思います。 今まで首都圏のホテルでは、帝国ホテル、横浜グランドインターコンチネンタルホテル、ホテル日航東京、ホテルグランパシフィック メリディアン、グランドプリンスホテル高輪(高輪プリンスホテル)に 泊まったことがあります。どこも良かったのですが、せっかくなので 今回は違うホテルに泊まってみたいです。 以前泊まった中では帝国ホテルのサービスに感動しました。 お台場や横浜の夜景もすばらしくて大好きです。 せっかくの誕生日なので特別な日を過ごしたいと思っています。 部屋の広さも大事ですが、雰囲気がいいホテルがいいなと 思っています。サービスも重要かなと考えます。 このほかのホテルでおすすめのホテルをご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。 条件・・・・ ☆2人 ☆9月の日曜日 ☆予算10万円まで(基本的に金額に見合えばそれ以上も考えます) ☆食事はべつにホテルで食べなくてもOK(昼も夜も) (いいところがあればホテルで食べることも考えています) ☆車ではなく電車で移動です