• 締切済み

東京工芸大学 工学部について

東京工芸大学の工学部について質問です。 来年から情報コースに進学する者です。 恥ずかしながら僕は勉強が全くできず、高校生活は授業態度や代表委員などで補っていました。(偏差値40の底辺高校ですが、、、) 流石にこのままではいけないと思い質問なのですが、進学するにあたって勉強しておいた方がいい事はありますでしょうか? 詳しく教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• cicibo
回答No.2

工学部なので、数学、物理は高校よりさらに細分化され勉強することになるでしょう。 この2科目は、高1の教科書、高2、高3の教科書を再度見直してマスターしておくことをお勧めします。 それから、英語も必須科目になっているでしょうから、こちらも合わせて高校の授業で習ったことを復習しておきましょう。 つまり、3科目とも高校の教科書レベルでよいです。教科書より高度な内容を学習する必要はありません。 参考にしてください。

• tzd78886
回答No.1

情報系と言っても範囲は広いですが、数学は必須です。