- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークプリンタ 用紙切れ )
ネットワークプリンターで用紙切れが発生して印刷できない問題の対処方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- ネットワークプリンターを使用している際に用紙切れが発生し、カートリッジを交換しても印刷できない問題が発生しました。
- 印刷ジョブの表示では用紙切れの表示が出ており、プリンターの追加から設定をやり直すと印刷ができるようになりますが、頻繁にこの問題が発生します。
- より簡単な対処方法を教えていただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15660/30088)
回答No.2
>サーバーにドライバを設定してます。 >印刷もサーバーにあるアプリケーションを経由して印刷してます。 そうですか。Windows Server 2016は使用したことが無いOSなので残念ながら十分な情報を持ち合わせていないです。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15660/30088)
回答No.1
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp こちらですね。 https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ptp950nw/spec/index.aspx を見ると有線LANには対応してますね。 有線LANでプリンタとルーターのハブなどを接続すると同一のネットワーク上ではプリンタが単体機として認識するのでそれぞれのPCで https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp からダウンロード出来るドライバをインストールすれば良いとは思うのですが。 そう言う接続では無くWindows Server 2016がありそこにプリンタドライバをインストールしてプリンタ共有で他のPCから印刷しているのでしょうか?
補足
回答ありがとうございます。 サーバーにドライバを設定してます。 印刷もサーバーにあるアプリケーションを経由して印刷してます。