• ベストアンサー

NEC ns350/d BIOS起動しない

NECのノートパソコンns350/dを中古で購入しましたが、BIOSが起動できなくて困っています。 電源スイッチでオン−オフは出来て、 画面も通電している様ですが、黒いままです。 HDMIで外部モニターに接続しても表示されません。 内部バッテリーやCMOS電池外して放電したり、 Wi-Fiカード、メモリ、HDDを外して電源入れても、BEEP音もなりません。 ここまでくると、やはりマザーボードの故障なのでしょうか? 他に、何か方法があれば 教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350DAB このあたりのPCでしょうか。 書かれている内容からは確かにマザーボードの異常が疑われます。 ユーザー側で出来ることはなさそうな気はしますね。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 修理に出すって手もありますが恐らく中古で購入した額を上回るような修理費が請求される恐れもありますね…

MEGU-LI
質問者

お礼

やはりマザーボードの故障の確率高いですよね 早速の回答ありがとうございました。