• ベストアンサー

3つの板チョコの中ではどれが一番好き?

3つの板チョコの中ではどれが一番好き? ====================== 1、クランキー 2、ガーナミルク 3、明治ミルクチョコレート

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジェリー寒寒ちゃんお晩でございます 3に1票 ベルマークが付いている商品をついつい買ってしまいます チョッコレートチョッコレートチョコレイトは明治♪

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3に1票 >>ベルマークが付いている商品をついつい買ってしまいます 明治チョコレートはベルマーク付いてたのですね。気づきませんでした。 一番板チョコらしいチョコですよねえ。 3つの中では一番薄いサイズですし。

その他の回答 (14)

回答No.15

クランキーも好きですが、一番好きなのが明治ミルクチョコレートです。 とっても甘くて、口の中でとろ~っと溶けていくのが最高!(チョコレートは大体そうでうが。) ガーナチョコレートの場合、あまり好きではありませんね。(決して嫌いな訳ではありません。)

samusamu2
質問者

お礼

Marimari1986さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>クランキーも好きですが、一番好きなのが明治ミルクチョコレートです。 >>とっても甘くて、口の中でとろ~っと溶けていくのが最高!(チョコレートは大体そうでうが。) 明治ミルクチョコレート派なのですね。 じゃあMarimari1986さんはこのチョコをたまに買う事があるわけなのですね。 割とどこにでも売ってますよねえ。 クランキーだとコンビニによってはないところもあったりしますが。

• garo1970
回答No.14

以前はmeiji、ロッテ、グリコの大手3社なら どれも大差ないでしょと思っていたのですが、 以前、ご質問にある定番チョコが同時に手元にあったので 食べ比べてみたところ、 私としてはmeijiよりロッテが美味しく感じました。 meijiのは甘味が何かいまいちで、 他の商品でも全般的にロッテの方が好みでした。 ということで、この中では1のクランキーが好きです。 ちなみに、グリコは大袋の「神戸チョコラ」というのが よく安く売っていますが、こちらもイマイチ美味しくないので、 グリコのチョコもあまり印象が良くないです。

samusamu2
質問者

お礼

garo1970さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>私としてはmeijiよりロッテが美味しく感じました。 meijiのは甘味が何かいまいちで、 他の商品でも全般的にロッテの方が好みでした。 >>ということで、この中では1のクランキーが好きです。 仰るとおり、この3つの中だと明治チョコは甘味が一番弱くてあっさりしてる印象はありますよね。 それに比べ、クランキーとガーナはかなり濃厚な甘さが感じられますし。 クランキーが一番お好きなのですね。 >>ちなみに、グリコは大袋の「神戸チョコラ」というのが よく安く売っていますが、こちらもイマイチ美味しくないので、 >>グリコのチョコもあまり印象が良くないです。 それは食べたことありませんが、いまいちだったのですね。 グリコだとやはりポッキーですよね。 極細ポッキーが特に好きです。

• 1buthi
回答No.13

2ガーナ これは味がちょっと独特

samusamu2
質問者

お礼

1buthiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2ガーナ >>これは味がちょっと独特 味は他の🍫とはまた全然違いますよね。 万人受けする味ではありますが、どっちかと言えば大人向けな印象もありますし。

• zabusakura
回答No.12

2でしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 zabusakuraさんはガーナ派なのですね。 じゃあきっと旦那さんの分まで購入されることもあるのでしょうね。 今日ガーナ買ってこようかなあ🍫

noname#250265
noname#250265
回答No.11

HCBはガーナかな。 小さい頃、駄菓子屋で一番輝いて見えたものだから。 いまだに駄菓子屋を思い出すよガーナを見ると。 ガーナは他には無い独特な美味しさがあるから。 ( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。)

samusamu2
質問者

お礼

HCBさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>HCBはガーナかな。 小さい頃、駄菓子屋で一番輝いて見えたものだから。 >>いまだに駄菓子屋を思い出すよガーナを見ると。 >>ガーナは他には無い独特な美味しさがあるから。 確かに独特な美味しさはありますよね。 ほかのより、チョコに粘りがある印象があります。 なので、口の中で長い時間楽しめるみたいな感じもします。

• sqqrcxvx
回答No.10

お晩でございます 2 一番ミルク感が濃厚だと思います。 3も歴史がありますね。 そのパッケージ長い時間変らない。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2 >>一番ミルク感が濃厚だと思います。 たしかに濃厚ですよねえ。あと、ガーナがいつも安売りされてるので、購入しやすいってのがあります。 安いときだと70円台で買えますからねえ。 >>3も歴史がありますね。 >>そのパッケージ長い時間変らない。 そうですね。私が子供の時に初めて見た時からずっと同じな印象ですし。

回答No.9

3、明治ミルクチョコレート シンプルが好きです。 ビスケットなども森永マリ-とか いろいろな物が入っているのは あまり好きではないのです。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>3、明治ミルクチョコレート >>シンプルが好きです。 purimuro-zuさんは明治ミルクチョコレート派なのですね。 仰るとおり、このチョコレートが一番シンプルで昔ながらな印象はありますよね。 たぶんこのチョコが3つの中では一番昔からある気がします。 >>ビスケットなども森永マリ-とか いろいろな物が入っているのは >>あまり好きではないのです。 じゃあアルフォートなどのクッキーにチョコが付いてるようなのは、好まないほうなのですね。

回答No.8

好きなのはクランキーですが、年に1枚か2枚程度にしか食べません。 ガーナも明治も好きなのですが、あまり買わなくなりました。 明治はバレンタインの時にパッケージがおしゃれ可愛くなっていた時に少し買いましたが、今でもそんなおしゃれ可愛くなっているかどうか… 普段チョコ買う時はPBので。 質より値段か量ですね。。 しかもチョコ自体あまり買わなくなりました。

samusamu2
質問者

お礼

みくちさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>好きなのはクランキーですが、年に1枚か2枚程度にしか食べません。 クランキー派だけども、それほどお食べにならないのですね。 >>ガーナも明治も好きなのですが、あまり買わなくなりました。 明治はバレンタインの時にパッケージがおしゃれ可愛くな>>っていた時に少し買いましたが、今でもそんなおしゃれ可愛くなっているかどうか… 明治ミルクチョコはバレンタイン時は可愛いデザインになっていたのですね。知りませんでした。 来年のバレンタインでそうなってるかチェックしてみますね。

• keaget09
回答No.7

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >3つの板チョコの中ではどれが一番好き? 私は・・・・。 1、クランキー ですかね~。 ミルクチョコレ-トが大好きなんです。 高校生の頃はよく買ってました。 クランキ-のプチプチした食感がすごく好きなのです。 『・・・雨音ちゃんもさぁ~。いい歳をした大人なんだからさぁ~。 語彙力ってのを身につけたほうがいいんじゃないのぉ~? 何その「プチプチした食感」って? クランキ-チョコだよ? 他に言い方ないの? samusamu2さんだってネットの向こうで困惑してるよきっと! もっと日本語をちゃんと勉強しないと、相手にちゃんと伝わんないんじゃん! 雨音ちゃんの日本語は、通訳がないと全く理解できないもんね。 あの時だってさぁ~・・・・・・・。』By おびひろ っとぉ~! それだけはダメです。 ここで暴露されたら、マジではずか死です。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>1、クランキー ですかね~。 ミルクチョコレ-トが大好きなんです。 >>高校生の頃はよく買ってました。 >>クランキ-のプチプチした食感がすごく好きなのです。 keaget09さんもクランキー派なのですね。 あの食感は板チョコの中でも独特で、あれがまたすごくクランキーの1つの売りであり、食べる上での醍醐味の1つですよねえ🎵 ほかの板チョコよりもちょっとパリパリ感がやや弱くて柔らかいのも特徴ですよねえ。 やはり中にあれが入ってるからなのかもしれませんが。 >>雨音ちゃんの日本語は、通訳がないと全く理解できない>>もんね。 あの時だってさぁ~・・・・・・・。』By おびひろ っとぉ~! >>それだけはダメです。 >>ここで暴露されたら、マジではずか死です。 何でしょうか?^^凄い気になるので今度こっそり教えてくださいね(笑)

• citytombi
回答No.6

この中からなら「クランキー」がいいですね。 クランキーはパフ状の粒ですが、東チョコの「ライスチョコレート」が好きなので、クランキーもどことなく親しみを覚えます。 そう言えば、ガーナは一時期、国名をチョコ名にしている差別的ということでなくなる噂がありましたが、結局は残っているんですね。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>この中からなら「クランキー」がいいですね。 >>クランキーはパフ状の粒ですが、東チョコの「ライスチョコレート」が好きなので、クランキーもどことなく親しみを覚えます。 クランキーがここまで大人気だとは🍫 ライスチョコ懐かしいですね^^美味しいですよねえ🎵 クランキーって、ガーナや明治ミルクチョコと比べて、安売りしてることが少ないのが残念です。なので私は買う頻度は低めですね。