• ベストアンサー

自作PCは動作保証、サポート対象外と言われる理由は

自作PCについてはサポート対象外、動作保証対象外と良く言われる事が あります。動作保証対象外と言われているアプリもちゃんと動きます。 何故、自作PCはこういう事を言われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

自作PCの場合は多様なパーツの組み合わせがあり全部を組み合わせで動作確認など出来ないからでしょう。 メーカー製PCの場合は仮にアプリケーション側で不具合出てもPCメーカーに聞いてくれと逃げることも出来ますからね。 自作PCの場合はそうはいかないので。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

まあ、動作保証対象外と言われても、動作するはずなので メーカーの言う事などはほっとけば良いのですがね。