MFC-J1605DNでNICを2枚時の対応

このQ&Aのポイント
  • PC-FAXの受信について問題が発生しました。
  • NICを追加したことでPC-FAX受信ができなくなりました。
  • 一時的に追加したネットワークを無効にすると問題が解決します。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J1605DNでNICを2枚時の対応

PC-FAXの受信について。。今までは1個のNIC(有線)で使用してきました。新たに異なるネットワークのファイルサーバーに接続したく、NICを追加し、型通りrouteコマンドでwindowsのスタテックテーブルの編集をしたところ、pc-fax受信ができなくなりました。PCから製品にpingはとうります。仕方ないので、追加したネットワークを一時的に無効にすると動作します。解決策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

追加したネットワークのデフォルトゲートウェイは空欄にしていますか? DHCPでIPアドレスを貰っていると、デフォルトゲートウェイも一緒に受け取ってしまう可能性があるので、IP手動設定にしてみると良いかもしれません。(その際はDHCP配布アドレスから外れたIPを設定してください)

回答No.1

異なるNICが存在するのであれば、既存のプリンタードライバーとは別に、新規にプリンタードライバーを入れられてみてはいかがでしょうか?