• 締切済み

zip解凍?について

ベレ出版という語学学習系の出版社のサイトで、音声データを購入したのですが、どのようにダウンロードするのかわかりません。 ダウンロード自体はできたのですが、download.php (標準テキスト書類)としてダウンロードされ、開こうとすると『〜〜を開けませんでした。』と表示されます。 何かのアプリを使って解凍する必要があるのでしょうか?当方macです。 _______ なお、本ストアで販売される音声ファイルは、書籍付属のCDからDISCごとに、手を加えずそのままMP3形式でエンコード(128kbps)したファイルとなっております。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。 -------- と、購入サイトには書いてあります。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

download.phpというのは、ダウンロードしたい音声ファイルではなくて、音声ファイルをダウンロードするための手順が記述してあるスクリプトファイルです。 普通はこのファイルのリンクをクリックすると、そこに書いてある手順に従って、別の場所に置いてある音声ファイルが自動的にダウンロードされますが、それがうまくいってないようです。 mac側でスクリプトを動作させない設定になっているとかでなければ、普通にクリックしてダウンロードしてみてください。 もしどうしてもダウンロードできないようであれば、販売元に確認するしか無いです。(ここの回答者は確認するためにデータを購入するわけにいかないので動作確認ができません)