• 締切済み

メイラックスの減薬の仕方

私は以前から頓服を中心にエチゾラムやメイラックス(以下メイラ)を飲んでいます。エチゾラム中心(頓服、ずっとはなるべく飲まないようにしてるが3日くらいなら連続で飲んでしまう時もあった。1日に飲む回数もなるべく少なくしてて1〜2回程度。以前に少しずつ減薬し、そっからは数週間に一回程度)でしたが、先月くらいから勉強への焦りや不安が強く、今月7日に滅茶苦茶ひどくなりそっからエチゾラムとメイラを併用し、7〜9日と弱い量から飲みましたが効かず10日からメイラに関しては1㍉を5日間毎日飲みました。5日目(14日)に、ずっと狙っていて付き合いたいとゆうプレッシャーがあった女に告りフラれ楽になった事から、胸のつかえがとれ少し楽になりました。勉強は女のためにしていたから、焦ってする必要がそこまでなくなったからです。ちなみにその5日間はエチゾラムも飲み、14日だけは0.25㎜まであげました(それまでは0.25半錠や0.0125や0.0625でしたが、あんまききませんでした) 0.25くらいならききましたが依存が嫌ですし、翌日(15日)は飲まなくていけたから一日どちらも飲まず、16、17日はメイラ0.5㎜のみに置き換え、18、19は飲まず。間隔を空けて辞めていこうと思い、20日にメイラ0.5を飲み21日は飲まず22日の夜にメイラ0.5㎜を飲み23〜25は飲まずです。今日あたりからメイラ0.25をまた間隔あけて数回飲もうしようと思いますが、もうやめてもいいですか?いいならやめたいですが0.5でやめるのは早いですか。また、0.0125㎜や0.0625㎜まで減らす必要はありますか?職場を辞める事になり不安でしたが出戻りが出来たから、女の件も合わせ二つの主な不安要素が消え今精神かなり安定してます。医者は頓服で飲みたい時飲んで辞めたい時辞めていいやら0.25は急に辞めてもいい量と言ってますが信用なりません

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

こうした質問に答えるのは 医療行為になりますので、アナタ様を 診察して、世界で一番 アナタ様の病状を熟知している主治医に 直接、お訊きになられるのがベストの 方法になります。

回答No.2

私もメイラックスを減薬中です。 0.5mgを0.125mgずつ1、2ヶ月かけてだんだんと減らしていきました。 今はやっと更に減らして0.1mgまできました。 先生もその量だと飲んでも飲まなくても変わらないけど、まだしばらくは飲んでいたら?と言われました。 気づいたら薬の事を忘れてたり飲まなくても大丈夫な時がくるそうです。 気にしているうちは飲みなさいと言われました。。。 そのため、減薬中も自分の中で精神的に大丈夫だと思えてから次のステップへ行きました。 ベンゾ系を続けて服用する事に不安がありましたが、自分自身が落ち着く日が来るので先生と相談しながら徐々に減薬してみてはどうでしょうか?

• aeromakki
回答No.1

ちゃんと、医師と相談して減薬しましょうよ。 自己判断は駄目でしょう。 後、女性のことを、「女」呼ばわりしているようでは、モテることはないですよ。 相手が女である前に人間だということを、忘れている男性は、決してモテることはないと思いますよ。

kaewx32
質問者

お礼

相談は何度もしました。こちらが何かしらを提示したらそれでいいです、辞めて良いですよしか言いません。 それは文字数が入らず削りましたが、意識しますねじゃあ