• ベストアンサー

ハッピーエンドとバッドエンド、どっちが好きですか?

ハッピーエンドとバッドエンド、どっちが好きですか? 1.ハッピーエンド 2.バッドエンド 3.どっちも好き 僕は、1のハッピーエンドが好きです。 皆さんはハッピーエンドとバッドエンド、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuseiok
回答No.1

もちろんハッピーエンドです。 バッドエンドをわざわざ見たくないです。

Marimari1986
質問者

お礼

>バッドエンドをわざわざ見たくないです。 僕も見たくないですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• zabusakura
回答No.14

3ストーリーによる。でしょうか。

質問者

お礼

ストーリーによる、ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.13

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >ハッピーエンドとバッドエンド、どっちが好きですか? 私は2.バッドエンド です。 私の場合、結婚以外のすべてのことは、バッドエンドで終わってます。

質問者

お礼

バッドエンドが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >私の場合、結婚以外のすべてのことは、バッドエンドで終わってます。 そうなんですね。結婚がハッピーエンドで良かったですね。

回答No.12

3.どちらも好きです。 最後に「う~ん。やられた-」とか「なるほどこういう事なのか」と 思わせるのならどちらも良いですね。

質問者

お礼

>最後に「う~ん。やられた-」とか「なるほどこういう事なのか」と 思わせるのならどちらも良いですね。 確かに、そういうのもいいですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• midusawa
回答No.11

基本は1ですが・・・。たまには2が有っても悪くないと思うので最終回答は3です。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.10

3かなぁ。 ハッピーエンドの方が清々しいけど、現実を突きつけられるような深さがあるのはバッドエンドだったりしそうで。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• nijjin
回答No.9

基本的には1ですね。 でも、ホラー映画とかは2が多いですよね・・・ 助かったと思ったら最後にバッドエンドのパターンが多い!

質問者

お礼

>でも、ホラー映画とかは2が多いですよね・・・ 助かったと思ったら最後にバッドエンドのパターンが多い! 確かに、ホラー映画にはそういうパターンありますよね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• haiji2021
回答No.8

ハッピーエンド。 でも、映画ってたいていそうじゃないですか? あんまりバッドエンドなのは思いつかない。。でも、タイタニックはバッドエンドかな。船もディカプリオも沈んだから。あれはあれで良かったけど。

質問者

お礼

ハッピーエンドが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >でも、映画ってたいていそうじゃないですか? 大体はハッピーエンドですけど、バッドエンドもありますよ。ジブリ映画の火垂るの墓とか、haiji2021さんが言ってたタイタニックとか。

• JP002086
回答No.7

私の場合は、 3 ですね。 1は、観ていて嫌な感じは受けませんが、2は反面教師として受け取りながら勉強にもなるし、空想的・ドキュメンタリーの場合だと1つの事例としても捉える事が出来るので。

質問者

お礼

確かにハッピーエンドは、観ていて嫌な感じは受けませんが、バッドエンドは反面教師として受け取りながら勉強にもなるし、空想的・ドキュメンタリーの場合だと1つの事例としても捉える事が出来ますね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.6

ハッピーエンドになるのかな。地獄の底から這い上がり、一抹の光が見えてそこに手がかかる、で終わる様なハッピーが見えているよ状態が好きです。 もちろん手をかけたところで滑り落ちることもあるんだろうけど、遭難してヘリコプターが旋回して戻ってきて高度を下げた、それでもう安心します。 それが全員死んでおしまいだと後味悪すぎます。

質問者

お礼

地獄の底から這い上がり、一抹の光が見えてそこに手がかかる、で終わる様なハッピーが見えているよ状態ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.5

1.ハッピーエンドでござるよ。

質問者

お礼

ハッピーエンドですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。