• ベストアンサー

ハッピーエンドとバッドエンド、どっちが好きですか?

ハッピーエンドとバッドエンド、どっちが好きですか? 1.ハッピーエンド 2.バッドエンド 3.どっちも好き 僕は、1のハッピーエンドが好きです。 皆さんはハッピーエンドとバッドエンド、どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

もちろんハッピーエンドです。 バッドエンドをわざわざ見たくないです。

Marimari1986
質問者

お礼

>バッドエンドをわざわざ見たくないです。 僕も見たくないですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.14

3ストーリーによる。でしょうか。

Marimari1986
質問者

お礼

ストーリーによる、ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.13

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >ハッピーエンドとバッドエンド、どっちが好きですか? 私は2.バッドエンド です。 私の場合、結婚以外のすべてのことは、バッドエンドで終わってます。

Marimari1986
質問者

お礼

バッドエンドが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >私の場合、結婚以外のすべてのことは、バッドエンドで終わってます。 そうなんですね。結婚がハッピーエンドで良かったですね。

回答No.12

3.どちらも好きです。 最後に「う~ん。やられた-」とか「なるほどこういう事なのか」と 思わせるのならどちらも良いですね。

Marimari1986
質問者

お礼

>最後に「う~ん。やられた-」とか「なるほどこういう事なのか」と 思わせるのならどちらも良いですね。 確かに、そういうのもいいですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • midusawa
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.11

基本は1ですが・・・。たまには2が有っても悪くないと思うので最終回答は3です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.10

3かなぁ。 ハッピーエンドの方が清々しいけど、現実を突きつけられるような深さがあるのはバッドエンドだったりしそうで。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.9

基本的には1ですね。 でも、ホラー映画とかは2が多いですよね・・・ 助かったと思ったら最後にバッドエンドのパターンが多い!

Marimari1986
質問者

お礼

>でも、ホラー映画とかは2が多いですよね・・・ 助かったと思ったら最後にバッドエンドのパターンが多い! 確かに、ホラー映画にはそういうパターンありますよね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • haiji2021
  • ベストアンサー率15% (20/127)
回答No.8

ハッピーエンド。 でも、映画ってたいていそうじゃないですか? あんまりバッドエンドなのは思いつかない。。でも、タイタニックはバッドエンドかな。船もディカプリオも沈んだから。あれはあれで良かったけど。

Marimari1986
質問者

お礼

ハッピーエンドが好きなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。 >でも、映画ってたいていそうじゃないですか? 大体はハッピーエンドですけど、バッドエンドもありますよ。ジブリ映画の火垂るの墓とか、haiji2021さんが言ってたタイタニックとか。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4161)
回答No.7

私の場合は、 3 ですね。 1は、観ていて嫌な感じは受けませんが、2は反面教師として受け取りながら勉強にもなるし、空想的・ドキュメンタリーの場合だと1つの事例としても捉える事が出来るので。

Marimari1986
質問者

お礼

確かにハッピーエンドは、観ていて嫌な感じは受けませんが、バッドエンドは反面教師として受け取りながら勉強にもなるし、空想的・ドキュメンタリーの場合だと1つの事例としても捉える事が出来ますね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

ハッピーエンドになるのかな。地獄の底から這い上がり、一抹の光が見えてそこに手がかかる、で終わる様なハッピーが見えているよ状態が好きです。 もちろん手をかけたところで滑り落ちることもあるんだろうけど、遭難してヘリコプターが旋回して戻ってきて高度を下げた、それでもう安心します。 それが全員死んでおしまいだと後味悪すぎます。

Marimari1986
質問者

お礼

地獄の底から這い上がり、一抹の光が見えてそこに手がかかる、で終わる様なハッピーが見えているよ状態ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.5

1.ハッピーエンドでござるよ。

Marimari1986
質問者

お礼

ハッピーエンドですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 強引なバッドエンドは何がありますか?

    1.強引にバッドエンドになった作品は何がありますか? 2.強引にグッドエンドにするならともかく、強引にバッドエンドにする意味はあるのでしょうか?

  • バッドエンドで終わる作品が好きな方いますか?

    映画、とくに洋画が好きでよく鑑賞しています。 ホラーやサスペンスなど終始暗い雰囲気で、ラストを迎えても誰も幸せにならない(もしくは誰かが不幸のまま)などといった、バッドエンドな映画が大好きです。 ハッピーエンドが嫌いという訳ではないのですが、幸せな形で完結するといまいち記憶に残らないというか、物足りなさを感じます。 「誰かに不幸になってほしい」とか「みんな○んでしまえ!」とかそんなことはまったく考えておらず、バッドエンドのあの特有のモヤモヤが残る感じが好きなのです...。 バッドエンドで終わった映画で、いくつかお気に入りの作品があるのですが、たまに見返しては「あぁ~なんだかモヤモヤする~」と暗い気分に浸っています(・▽・;) 私の周りはみんな「ハッピーエンドが好き!なんで映画の中で嫌な気分にならなくちゃいけないの??最初からバッドエンドって分かってたら、たぶん見ない」となかなか理解してもらえません。 現実世界の出来事はハッピーエンドが良いですが、ドラマや映画などはバッドエンドを望んでいる自分がいます。 バッドエンドで終わる作品が好きな方いますか? また、バッドエンドのどんなところが好きですか?

  • バッドエンド(アンハッピーエンド)

     バッドエンド、アンハッピーエンドで(要するに、ハッピーエンドではないゲーム)で、感動的なゲームを探しています!!ジャンルは問いませんが、できればRPG(FF以外)でお願いします。その他のジャンル(シュミレーションなどなど・・・)でも大歓迎ですので、ご存知の方、よろしくお願いします!!

  • バッドエンドの小説

    最近バッドエンドの小説を読んでいます。 ですが、あまりバッドエンドの話がみつからなくて・・・ おすすめの小説を教えて下さい! 1番気に入っているのは、 歌野晶午「ハッピーエンドにさよならを」なので、 そういう感じのものをお願いします!!

  • バッドエンド

    バッドエンドの小説を探しています。 オススメのものを教えてください。 わりと新しい本で、 活字の苦手な私でも読みやすいものがいいです。 あ、恋愛系以外でお願いします。 回答待ってます。

  • ハッピーエンドより、バッドエンドが好きな人

    映画やドラマで、ハッピーエンドより、バッドエンドが好きな人って、 なぜハッピーエンドは嫌なのですか? 自分より幸せな人を妬む素質があるのでしょうか?

  • バッドエンドを求める人の心理を教えてください

    バッドエンドの映画とかアニメ、漫画などの作品が見たいと思う人の心理が知りたいです。 バッドエンド物って見終わった後、嫌な気持ちになるじゃないですか。 それなのにあえて見るという心理がよくわからないのです。 私はどっちかというとハッピーエンドの作品の方が好きです。 でもバッドエンドの作品を求める時もあります。 それで何で自分でもバッドエンドを求めるのかがわからないのです。 それで思ったのですが何で人ってバッドエンドを求めるのかなぁと疑問に思ったので質問をしてみました。 気軽に答えてくれても真剣に答えてくれてもいいです。よろしくお願いします。

  • 一番ひどいバッドエンド

    最近映画のセブンを見てふと思ったんですが。皆さんがこれまで見た、読んだ小説、映画、漫画、ドラマまあゲーム、アニメも含む、で一番バッドエンドだったものは何でしょうか。 自分 映画 ジョニーは戦場に行った ラストの主人公の境遇はこれまで見た中で最も悲惨だと思った。下手に殺されたり殺人犯にされたりするよりねえ。

  • フランダースの犬は、ハッピーエンド?バッドエンド?

    誰もが知っていると思われる、フランダースの犬の感動的なラスト。 今までは単純に、環境や境遇に恵まれず、幼いうちに死んでしまうからバッドエンドだと思っていたのですが、最後に見たいと願っていたマリア?の絵を見ることもできたし、パトラッシュとも共に逝くこともできたし(だからハッピーとは言い難い気もしますが)死ぬにしては幸せそうに死ぬ。と言うような印象を最近受けました。 死ぬと言うこと自体はバッドな事なのかもしれませんが、死を超えた深いところのハッピーというものを私は感じました。みなさんはハッピーとバッドどちらだと思いますか?

  • ハッピーエンドの作品とバッドエンド作品

    ハッピーエンドの作品より、バッドエンドの作品の方が好きなのは、変ですか?変じゃないですか?